SSブログ

どこの留学エージェントを使ったのですか? [留学]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

今日もあいにくの天気です。。。。(。-_-。)
続きますね〜。春なので、早く暖かくなってほしいです(^ ^)


今日のテーマは…
どこの留学エージェントを使ったのですか?です。
「留学しよう!!」ってなった時にはインターネットで、「オススメ」とか「評判」とか色々と調べると思います。まぁ前回、「人によって感じ方は様々なので、参考にする程度で、インターネットの情報だけで判断しない方がいいですよ〜」と言いました。
今回も参考にして頂ければ…という思いで、ブログを書きますね(^ ^)

<スポンサーリンク>







◆選んだ留学学校

選んだ学校はEducation First(通称:EF)という学校です(^ ^)
※検索すると、アダルトゲームにもEfというのがあるらしく、そちらがトップに出ることがあります(@_@;) 「EF 留学」で検索バーに入力する事をおすすめしますwwww


理由は料金とホストファミリーに滞在できる事。あとは直感で選びました。
直感は意外と大事ですよ〜(^ ^)
特に海外生活ではwww

他にも候補があったんですけどね。
ニュージーランドが安かったです。(4年前のとき)
大体50万ぐらいだったと思います。航空券合わせて。

一応自分で絞って、調べた会社は…

【1社目】 ワールドアベニューさん
http://www.world-avenue.co.jp/

【2社目】 Education First さん
http://www.efjapan.co.jp/

【3社目】 ISS さん
http://www.iss-ryugaku.co.jp/

【4社目】 WINTECH さん
http://www.wintechjapan.com/

【5社目】 South Pacific Free Bird さん
http://www.southpacificfreebird.co.jp/
(以下敬称略)
です。(^ ^)

EFSouth Pacific Free Birdで悩んでいました。
South Pacific Free Birdはフィジー専門の留学会社で価格は結構安いです(^ ^)
カウンセラーの方もすごく親切な方が多かったので、興味のある方は一度訪問してみるといいですよ♪
とにかく格安で且つ南国で英語を学びたい人はいいです。
あと母国語禁止でペナルティーもあるので学ぶ環境としてはすごくいいと思いますよ
(^ ^)

何故EFにしたかと言うと、長く滞在を目的としていたので、海外で仕事をするつもりでいました。
South Pacific Free Birdの場合、フィジー滞在後、ニュージーランドに行く事は可能なのですが、ニュージーランドでの滞在は自分で決めないといけなかった。なので、英語力に不安だった自分はそれができないと思っていたので、EFにしました。
正直、今の自分だったら、South Pacific Free Birdかこれから紹介するフィリピン留学をしていたと思います。


最近注目が増えているフィリピン留学(^ ^)
こちらも、料金は安く、英語を学ぶにはいい機会という事で注目されていますよ。
まぁ、これもまずは資料を請求して、実際にカウンセラーと話をしてみてから決める方がいいですね(^ ^)




こっちは社会人の人や、手軽に留学してみたい人向けですね(^ ^)


短期留学(フィリピン留学)

正直自分は1週間とかではなく、3ヶ月はあったほうがいいと思います。
人生は1度きり。
楽しんだものがちですよ(^ ^)


因にEFの時のスケジュールです(^ ^)

20150410_125051_R.jpg

暗くてよく見えないかもしれませんが…(^_^;)
見てわかるとおり、授業時間は短いです。
宿題は毎日出されていました。
しかし、見ていただければわかるとおり、時間はたくさんあるので困りません。
むしろ、時間があまります。

なので、これを使って勉強していました。

20150410_125344_R.jpg

これの赤いやつがあるのですが、初級者向けです。
自分は赤からはじめましたよ。因に英語バージョンをおすすめします(^ ^)

【赤い方_初級(初級ですけど、難しいです(^ ^))】




【青い方_中級】(中級といっても、これが話せると会話は困らないと思います(^ ^))



とまぁこんな感じです。(^ ^)
勉強のプログラム自体は少なくても、自分で勉強出来さえすれば、格安でも問題ないです(^ ^)
短期間よりも、長期で英語を学んでいくスタイルの方が断然いいですよ♪

僕が留学したときは、サウジアラビア人が多かったです。
次に多かったのは日本人ですかね。
あと基本母国語NGなんですけど、日本人の人とか普通に日本語を話していました。
自分は日本語を話さないようにしていましたけど…(^_^;)
自分は自分」という意思が大事です
まぁ4年前なので、今は変わっているかもしれませんが…



次回は、留学の時に貯めていた日記を公開していきます(^ ^)
毎日欠かさず日記を書いていました。実は…
遺書代わりのつもりだったんですけどね。
それが思い出の品になるとは…(^ ^)
でわでわ、またお会いできる事を楽しみにしています♪

Thank you for reading my blog!!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。