SSブログ

ニュージーランド Season 1 留学 〜滞在1日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

海外渡航の経験をブログにしていると、あの頃の記憶が蘇ります♪
思い出すのは、やっぱり英語が話せなくて辛かった事
こんな言葉もわからないの?って子供にバカにされたこと
「日本人だから、どうせ英語わからないだろう」って適当にあしらわれた事。
でも最後は「大変だったけど、楽しかったな」って思えること(^ ^)
やっぱり、たくさんの人に海外行って経験してもらいたいです(๑≧౪≦)
学ぶのは英語じゃなくて、その時にしか体験できない事
だから、海外は正直どこの国でもいいと思います。(^ ^)
理由もなんだっていいと思います。
ただ、そこでの経験は今後絶対に活きてきます!!!!


海外に行った人行ってない人何が違うの?

厳密には
海外に行った人(且つ海外で頑張った人)ただ海外に行った人海外に行ってない人です。
これは、海外に行った人しかわからないです。
正直言葉に表すの難しいですしね(^ ^)

<スポンサーリンク>







海外渡航していたとき、毎日日記を書いていました。
これはもし留学をする人には絶対おすすめします
毎日とかめんどくさいかもしれませんが、すごくいいです。
写真も取ると思います。
その写真の情景と共に、その時の経験が蘇ってきます。
いいお土産になります。
自分にとっての…

【海外で書いていた日記】

IMG_7970.JPG


【渡航初日の日記】

20150411_144858_R.jpg

見てみると悲惨ですね…(。-_-。)
もう挫折し始めてます…Σ(゚д゚lll)
でもまぁ、Nice to meet you.が言えるようになっただけマシだなwwww

こうやって、英語力3歳児がどうやってニュージーランド約1年間生きてきたのか、ブログを使ってお伝えしますね(^ ^)
Everyone can stay in overseas even if you can't speak English:) Because I could do that;)

でわ今日は短いですが、以上です(^ ^)
次回は、もう一つのブログをこっちにお引越しします♪
海外経験を経て、海外の生活の大変さを知りました。
同じように、日本に来て勉強している外国人達がいます(^ ^)
その人たちの話をたくさんの人に聞いてもらいたいので、活動しています。
(まだ始めたばかりなのでインタビューした人は少ないですが…(。-_-。))
今や、中国、韓国の領土問題をはじめとし、正直仲のいい状態ではないと思います。
歴史もあるので賛否両論あると思います。
でも、その中には日本が好きで頑張って日本語を覚えている人がいるということを知ってほしいと思います。
ほとんどの人は日本語以外話せない僕らは、わかりますよね。別の言語を学ぶ事の難しさを…
だから困っている外国人の人がいたら、手を差し伸べてほしいです。例え話せなくても何かできる事があるはずです。

日本で親切にされたことは、母国に帰っても忘れないと思います。
そして、その時の行動がその人の心に残ったなら、家族や友達に受け継がれていくと思います。

ニュージーランドで「日本人は親切」ってよく言われていました。
ここは日本人に忘れて欲しくないところだと思います(^ ^)

このブログを通じて、たくさんの輪(絆)ができていけばいいな〜って思っています。
日本人もその他外国人も(^ ^)
そんなブログにしたいので、皆さんのコメント等思ったことあれば、頂けるととても嬉しいです♪

でわでわまた。

Thank you for reading my blog!!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。