SSブログ

ニュージーランド WWOOF リタイア 〜滞在107日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(´∇`)

ブログを始めて、約2ヵ月とちょっとですが…
ここ最近、ブログに訪問される方が増えてきました♪
最初は3人/1日〜始まって、今は大体50人/1日ぐらいの人が訪れてくれます(´∇`)

とても嬉しいことです。
ありがとうございます(´∇`)

これも皆さんからの、nice!やコメントを残してくださる方のおかげです!!!


これからも、もっとたくさんの人にWWOOFについてやワーホリ、外国人…etc.
人とはちょっと違う観点だと思いますけど、楽しくお伝えしていけたらなって思っています(´∇`)

是非また、お立ち寄りください(^-^)


でわでわ、本編です(´∇`)

<スポンサーリンク>





----------------------------------------------------------------------
【October 17 滞在107日目】

今日は牧場での最後の仕事。
仕事自体はすごく楽しかったし、1ヵ月ぐらい居たかったけど、セドリックがサボるのと、家の中が汚すぎがちょっと…(;一_一)
まぁ、色々と不満があったし、良かったのかも…

初めて自分から、リタイアしてしまったのは、とても残念だな。


----------------------------------------------------------------------

◆牧場の仕事は面白い

日本では、室内で且つパソコンと対面している仕事ばかりだったので、それもあってかより楽しめたんだと思います。
生産性を上げるには、コンピュータと機械は今や必須です。
でも、最近はコンピュータに乗っ取られるんじゃないかっていうぐらい、コンピュータがここ数十年ですごい勢いで進歩しまくっています。

便利になる反面、失うものもたくさんありますね。
ありすぎても自然のバランスを崩しますし、難しいですね(^_^;)


さてさて、少し脱線しましたが、もうこの頃には、牛の乳に機械をつけて絞るのはできるようになっていましたwww
凶暴なやつはやりませんでしたが…
初日に牛のキックにより、人吹っ飛んでますからね…(^_^;)
牛こえ〜!!!

牛乳もどのぐらいだろう?(; ̄^ ̄)1ℓ✕10本✕10ケースだから100本/1日の牛乳を作った事になりますね。これをトラックに積んで、専用の冷蔵庫まで運んでってやっていました。
そして、掃除と…ここまでが大変ですね(^_^;)
あとは車の荷台に乗って、パドックの見回りをして、フェンスが壊れていないか、不要な草の除去。
草原を車の荷台に乗って走るので、なんかアメリカの映画みたいで興奮したのを覚えています(´∇`)


◆もしかすると…

うしの出産に立ち会えるかもしれないですよ(´∇`)
僕はタイミング的になかったのですが、子牛が生まれるシーンとか生で見れるかもです。
この仕事も大変ではあるものの、すごく楽しかったです。
皆さんも是非!!(´∇`)


◆残念な事は…

当初の予定だと、11月の手前まではいる予定でした。
でも、セドリックとうまく付き合えなく、すごく辛かったですね。
家のルールもあるし、最終的に自分で新しい場所を見つける…にいたりました。

まぁでも、次々〜♪(´∇`)
人はそれぞれですし、こういう家もあるってことです(^-^)
まぁでも次が見つかってホッとしていますwww


◆次の家は…

気になるのは馬ですよ…
何をするんですかね…(@_@;)

次の家ですが、ここも今まで訪れた家とは格段に違いますwww(^_^;)
ただ料理が豪華だったっていうところが一番インパクトに残っています。
明日のブログから、新しいファームに移りますので、楽しみにしていて下さい(´∇`)


Thank you for reading my blog.
See you next time;)
Have a nice day!!






<スポンサーリンク>




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。