SSブログ

ニュージーランド WWOOF 運転手と喧嘩 〜滞在108日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(´∇`)

今日は…

”夢”

です。

ちょっとしたショートムービーを作りました。




この絵を描いたのが、約4年前。
ニュージーランドに行く少し前です。

自分がこんな絵を描いていること忘れていました。
そして、懐かしくなりました。
この描いた当時は英語なんて話せなかったけど、”人と人とつながりたい”という思いがあったんですね(´∇`)

この絵のテーマは…

”帰国後のなりたい自分です”

こうやって見ると不思議ですね。
過去に思っていたことを、実現している自分がいて…(^_^;)

絵はめっちゃ下手くそなんですけどね、でも”何か作りたいな”って思ったので作っちゃいまいした。



これを通じて伝えたい事は…

"Dreams come true!!" (夢は叶う!!) です。

とはいうもの、外国人をインタビューしようとした時、色々な障害がありました。
動画を撮る技術もないし、英語もペラペラじゃないそして、お金にならない。
そんな事もあるので、周りの人には理解を得られませんでした。
「30なんだからもっと将来を見た方がいい。基盤を整えてからした方がいい。そんな事やって、誰が得するのか。etc....」と…
でも僕を動かすのは、”ただ、伝えたいと思う心”だけ。
そこにはお金も将来も関係なく、”それをするのは今しかない”って思っただけ。

今回のことで、”夢は叶わないモノ”だと思っていたけど、自分が動いた分だけ、近づいてくるものだと思うようになりました。

なので、皆さんもその持っている夢。
周りには中々理解されない夢を持っていたとしても、行動してみてください(´∇`)


でわでわ本題へ(´∇`)

<スポンサーリンク>





----------------------------------------------------------------------
【October 18 滞在108日目】

今日は新しいファームへ…
場所は「ウッドヴィル」っていうとこ。
ウッドヴィルのバスストップでホストファザーと待ち合わせをしていたが、バスがウッドヴィルで停まらず、次の停留所へ…
「俺はどこ行くの〜!!」

知らない次のバス停で…

バスの運転手に「どうしてウッドヴィルを通り過ぎたんですか?私はそこで降りたかったんですけど…」っていうと、「何を言っているのかわからない!!」って逆ギレされた!!
「はぁ!!!!!!(`Δ´)/」
そして、そそくさと人の荷物を置いて、行ってしまった。
勝手にバス停を通り過ぎておいて、追加料金+戻りのバスチケットまで請求されたら割に合わないから、I-siteで交渉した。

交渉の結果なんとか、戻りのバスチケットは無料で手に入れることができた。
髪の毛を切りたかったけど、また次回だな。(;一_一)

新しいファームはマックス(ホストファザー)、ジェニー(ホストマザー)と他のWWOOFer2人!!
初の他のWWOOFerとの共同生活。
楽しみだ(^∇^)


----------------------------------------------------------------------

◆スーザンファミリーとのお別れ

スーザンJrとは、仕事を一緒にやってきたから、すごく泣いた。
お互い泣いた。
たった2週間ちょっとなのに。。。
スーザンJrはいきなり、ペンとバンドエイドを取り出して、バンドエイドにアドレスを書き出した。
こんなに感動するとは思わなかった。
最後に牛の道路横断を見てサヨナラした。

IMG_2695.JPG


◆バスドライバー

パーマストンノースのバス停まで送ってもらって、そこからバスでウッドヴィルまで。
バスで4、5時間ぐらいだったかな?
まぁちょっと長旅です。なのでバスの中では寝てました。
着く予定の30分前にアラームをセットしておいて、起きました。
(本当はギリギリまで寝てたいのですが、急に降りる駅についてしまうと寝起きだと判断が鈍るので、余裕もって起きてました(^_^;))

視界が草原だった場所からI-site(バスの停留所)が見えてきて、「もうそろそろ降りるんだ」ってドキドキしていました。

しかし、中々バスが止まりません。
バスによってたまにあるのですが、停留所の周りをまわって、止まりやすい場所で止まるように調整することがあります。それをしているのかな〜って様子を見ていたら、なんだかどんどんとまた草原になりました。
「あれ?ここじゃないのかな?」って思っていました。
「まぁ、すぐ止まるだろう」と思ってずっと窓を見ていました。

…10分…まだ止まらないのかな〜?(-_-;)

…20分…もうウッドヴィルに着いていてもおかしくない時間だな〜(;一_一)

…30分…もしかして、到着遅れているかな〜?(;一_一)

…40分…やばいな〜、でもカットする予定もあったから、ホストとの約束までまだまだ大丈夫だ(^∇^)

…45分…もしかして、さっきのが駅なんじゃ…(@_@;)

…50分…到着!!さっきの場所が絶対駅だ!!(((゜Д゜;)))


バスを降りると、たくさんの乗客が降りた。
そしてバスの運転手に確認の為話をしに…

「ここはウッドヴィルですか?」

「違うよ。この前の駅がウッドヴィルだよ。」

(やっぱりさっきのとこだったか…)
「どうして、ウッドヴィルを通過したんですか?その駅で降りたかったんですけど…?」

(※通常のバスは自分で降りる時は何か鳴らすんですけど、この長距離バスの場合は、乗客がいない場合は別ですが、いる場合は止まります)

「あなたが何を言っているのかわからないよ!!!!!!」

(プチっ)
「なんでウッドヴィルで止まらなかったんですか?私はどうやってウッドヴィルに戻ればいいですか?お金持ってないんですけど〜…」


「知らないよ!!!そこのI-siteで聞けば!!」

超・最・悪〜〜〜!!!!!


◆I-siteへ

イライラした気持ちで、I-siteへ…
すると、女性が出てきて、事の経緯を伝えると優しく、「ちょっと待ってて」と
恐らく、先ほどのバスの運転手とコンタクトをとっているのだろう、5分ぐらいして戻って来た。
すると、戻りのバスチケットをタダでくれた。

どうやらさっきの運転手は、ウッドヴィルで降りる人は僕しかいなかったため、ウッドヴィルで降りる人はいないものだと思ったらしい…。(;一_一)

まぁチケット手に入れられたから、まぁいいか〜♪(´∇`)


◆一難去って、また一難

戻りのバスチケットを手に入れ、ほっとしたのも束の間…

ホストとの待ち合わせが、確実に過ぎることに気づいた。

そしてバスが来るまで、あと25分…

(電話しなきゃ!!、電話!!((((;゚Д゚)))))

(Σ(゚д゚lll)!! くそっ!番号わかんね〜!!)

(PC起動…!!((((;゚Д゚)))))

(Wifiつないで…((((;゚Д゚)))))

(メール開いて…((((;゚Д゚)))))

(Σ(゚д゚lll)…電話番号載ってね〜!!)

(!!(゚д゚lll)…WWOOFのサイトか!!…WWOOFのサイト開いて…)

(あった!!…Σ(゚д゚lll)これ家電じゃねぇか!!)

(どうする俺、どうする俺、どうするっ!!)

(取り敢えず電話をかけて、メールを残そう!!)

(取り敢えず、あとはウッドヴィルに着いてから考えよう…)


ここまで、20分の出来事www(´∇`)


◆ウッドヴィル再訪

戻って来た!!!
でもホストが…いない…
っていうか誰がホストだかわからない…


しばらくうろちょろしていると…

マックスが僕を見つけてくれた。

「とんだ災難だったね〜、ジェーンから連絡があってね…」

(マジ、良かった〜♪ っていうか、メール送っておいて良かった〜(´∇`))
何より、あのダッシュで入力した文が通じていることが嬉しかった…


◆まだ終わらない、October 18日

この日はホームパーティで、サラダ、キッシュにパン、ハンバーグにピザ、ステーキ、そしてフルーツ料理がめちゃくちゃ合成だった…(((゜Д゜;)))
話題も僕の話題になり、「ひどいバスの運転手」の話になり…盛り上がった…
これはこれで良かったのかなって思うようになった…

一応ルームメイトもいますが、その話は明日(´∇`)

Thank you for reading my blog.
See you next time;)






<スポンサーリンク>




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。