SSブログ

ニュージーランド WWOOF ミサンガ 〜滞在91、92、93日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

今日はいきなり本題へ(^-^;

<スポンサーリンク>






--------------------------------------------------------------------------------------

【October 1 滞在91日目】

10月になりました。
今日はアンとマーケットへ。
日本でいうバザーやフリーケットのようなもの。
そこでずっと探していたミサンガを発見。
もちろん購入。
ニュージーランドでは”Friendly bracelet”と言うみたい。
すごく安くて面白いものがたくさんあった。
その後I‐siteでバスチケットの購入。
何故なら3日には別のWWOOFをするから。

仕事終わりのマカダミアナッツとビールは最高です。

ディナーのときに”Friendly bracelet”をあげた。
すごく喜んでくれた♪
因に今日のディナーはドリアだった。
めちゃうま♪


【October 2 滞在92日目】

今日はポールとアンと一緒に仕事をするのが最後の日…
寝坊しました…(-_-;)

今日初めてSkypeを家族とした。
まさか本当につながるとは思わなかった。
久々にみんなと話ができて楽しかった。

今日はラムのステーキ!!
ラム肉は苦手だったけれど、美味しかった。
作る人が違うとこうも違うのか(@_@;)


【October 3 滞在93日目】

今日でポールとアンとはお別れ。
とてもいい経験ができた。
ありがとう。ポール、アン。

次の場所は「マヌワリ」。
スーザンがバスストップで待っていた。
男の人だと思ったら女性だった(@_@;)
ここの家は部屋がとても広かった。
でもインターネットが使えない、部屋が寒かった。
インターネットが使えないのはピンチ!!


--------------------------------------------------------------------------------------


◆”Friendly bracelet”

フリーマーケットの様子:
IMG_2554.JPG

ミサンガのお店:
IMG_2556.JPG

購入したミサンガ:
IMG_2567.JPG

黒と緑のミサンガは左足に、”英語がペラペラになりますように♪”
中々切れません…(-_-;)

ピンクはアンに黄緑はポールにそれぞれプレゼントしました(^ ^)

水色のミサンガには”彼女ができますように”と願いを込めて…
こっちは切れました!!

”切れると願いが叶う”って言われているミサンガ。
意外と本物なのかもしれませんねwww


◆仕事終わりの地ビールとマカダミアナッツ

仕事終わりの地ビールとマカダミアナッツは最高においしいです。
ポールと英語で話をするんですけど、これは過去形なのか、進行形なのか、現在形なのかとかとにかく気にせず話をしていました。
気にすると話ができないのでwww
おおよそ間違っているであろう英語だけど、ちゃんとした返答が返ってくると、伝わっているんだな〜ってうれしく思いました(^ ^)
気になってる話題は地震と日本人のWWOOFerの事。
地震はお互い被災しているので、すごく考えさせられる意見のやり取りでした。
あと、日本人のWWOOFerは少ないそうです。
このブログを通じて増えていけばいいなって思っています(^ ^)


◆ここのファームでは最後の仕事

寝坊です。
いつも8時が10時ぐらいに起きました(^_^;)
ポールもアンも起こさず寝かせていてくれたみたいですwww

1週間の滞在もあっという間でしたね。
いい体験ができました(^ ^)
マカダミアナッツは緑の実で皮を取ると茶色い実が出てきます。
でその皮を取る専用の機械があるんですけど、動画をとっているのですが、許可がまだ取れていないので、今許可待ちです。
許可が取れ次第動画をYoutubeにアップします(^ ^)


◆Skypeすごい!!

今ではLINEもSkypeも当たり前ですけどね、3年前ですから、まだスマートフォンが出始めた頃です。なので、インターネットを通じて、ニュージーランドと日本でまさかテレビ電話ができるとは驚きでした。
家族にポールとアンを紹介できたのは良かったです(^ ^)
インターネットってすごいって改めて実感しました。


◆ポールとアン

すごく良くしてくれました(^ ^)
おしどり夫婦のような感じでした。
まだブログには書いていませんでしたが、アンは家庭菜園もしていました。
WWOOFのホストの人は果物や野菜の家庭菜園は当たり前です(^ ^)
ここのホストは本当にオススメです。
WWOOFのホストの中にはVisiter’s bookを作っているホストがいます。
何かと言うと、滞在したWWOOFerがその本にメッセージを書き込むんですけど、ポールとアンは大切な宝物だと言っていました。
その本を見て、たまに思い出したりするそうですよ。
こうやって、離れた国の人達が繋がるのっていいものだな〜って思いました(^ ^)


その本にもちろん僕が滞在した証を刻みました。
そのVisiter's bookを見ると他にも滞在した日本人女性を発見しました。
やはり日本人少ないですね。
Visiter’s book に何書いたっけかな〜(; ̄^ ̄)


◆ファームからファームへ

WWOOFで生活する上で最大に難しい部分です。
ここをうまくやらないと野宿になるので、緊張の部分でもあります。
ホストの都合で日程が前後したりもするので、すごく大変でした。
でもまぁ、学生の時に2件目の滞在先が決まっていたので今回はすごくスムーズでした(^ ^)
問題はバスのチケット。
インターネットでも手配できるのですが、クレジットが使えなくて、全部I‐siteという場所で購入していました。家からI-siteまでは結構遠いです。なので、もし現金派の人は、到着した時にチケットを購入しておくといいかもしれませんね(^ ^)


◆インターネットが使えない!!

インターネットが使えない状況はかなりピンチです(@_@;)
何故なら、次のホストを決めるのに僕の場合は英語に自信がなかったので、95%ぐらいEmailでした。
なので、インターネットが使えないとわかったときは「これから、どうしよう!!」ってすごく不安でした。
インターネットつながるのは当たり前ではない
覚えておいて下さい。日本で当たり前なことは全然当たり前でなかったりします(^ ^)
むしろ日本は超恵まれています。そして超便利です。という事は日本以外で住むことになったら、確実に不便を感じるということです。まぁそのおかげで、日本の凄さを知ることができるんですけどね(^ ^)
そういう経験も必要ですよってことです♪
2件目のファームは1ヶ月の滞在予定だったので、取り敢えずしばらくは野宿危機は回避できていましたwww



2件目のファームは酪農です。
長期滞在もOKがでて安心していたけれど、次がまだ決まっていないこと。
どうやって次を探すのか、バスのチケットは、インターネットは、英語の勉強は…ここのファームは色々と大変でした…(^_^;)
どんなファームだったかは次回から。


Thank you for reading my blog.
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。