SSブログ

ニュージーランド 留学 ホストマザーと和解? 〜滞在70、71、72日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


月日はあっという間に過ぎますね(^ ^)
もう5月も中旬ですよ。
梅雨が来て夏が来て…
ちゃんと生活しているのか…夏…(-_-;)

先日、実家にあった本棚を自分のアパートに持ってきました。
漫画が好きでよく集めていました。
引越しの準備、部屋の片付け。
どうしても漫画を読んでしまいますよね(^ ^)
「あ〜これ懐かしい♪」って言って…
で結局進まず、1巻から読みふけっちゃう…orz


という事で今日は漫画をご紹介します(^ ^)

健太やります!
って漫画はご存知でしょうか?
20150511_131125_R.jpg


数少ないバレーボールの漫画です。
タイトルからだとわからないですよね。
作者は満田拓也さんです。
MAJORを書いていた人です。
こっちの方が知っているっていう人は多いのではないでしょうか(^ ^)

”健太やります!”は
よくある弱小バレーボールが練習を重ね、強くなっていく漫画です。
しかし、主人公は背が低く、一般的にバレーボール選手としての体格ではないのですが、彼には”レシーブ”という武器がありました。
今やリベロ(レシーブ専門)というポジションが確立していますが、その漫画掲載当時はリベロポジションがなく、スポットがエースに当たる事が多かった時代。

女子バレーボールを見ると、ボールのラリーが面白いという人は多いと思います。
この漫画を見ると、同じように胸が熱くなります♪
因に今はラリーポイント制(サーブ権の有無を問わずに点数が入る。25点マッチ)ですが、この漫画ではラリーポイント制が採択される前なので、今は懐かしのサイドアウト制(サーブ権を持っている時に点数を入れると加点するシステム、15点マッチ)です(^ ^)


中盤から最終巻にかけては、最高にいいです♪
バレーボールを学生時代にしていた人はもちろん、していなかった人も心が熱くなる漫画です。
是非読んでみてください(^ ^)









でわでわ本編へ…

<スポンサーリンク>






--------------------------------------------------------------------------------------
【September 10 滞在70日目】

今日は新しい部屋に移動。
どうやら新しいホームステイじゃないみたい。
しかも個室。
勉強する机もあり、布団に入りながらテレビも見られる。
思っていたよりもいい部屋が…(@_@;)


【September 11 滞在71日目】

今日は台風並みの雨…
出かけようと思っていたのに…
仕方なく図書館へ。。。


【September 12 滞在72日目】

今日もオークランドはひどい雨…
歯磨き粉とシャンプーがなくなりそうだったので、近くのスーパーへ…
ポテトチップスが2袋で$3!!
購入♪
またやってしまった…
最近太ってきたのに…orz


--------------------------------------------------------------------------------------


◆どうなったホームステイ…(-_-;)

「急に荷物をまとめろ」とアンに言われて、追い出されるのかと思ったら、リチャード(ルームメイト)が「部屋が近いね」って…俺は「???」だったけど、どうやらただの部屋移動だったwww
部屋は前に日本人女性が滞在していた部屋で、彼女は帰国したのでその部屋が空いたから移動とのことだった。
何もプランが決まっていない状態での”荷物まとめろ”はマジ応える…(-_-;)
でも良かったって思いましたwwww


◆よく図書館へ行くな〜って思ったでしょ?

こんなにも図書館に行く事時代人生初ですwwww
なぜなら、お金がないのもありますが、日本みたいに遊ぶ場所がそんなに多くないのです。
日本は本当にすごいと思います。
思い立ったら、なんでも揃うし、遊ぶ場所も少し歩くとなんでもある。
場所にもよると思うんですけどね(^ ^)
でも都市部は何でも揃います。
オークランドはニュージーランド1の都市ですよ。
それを比べると、日本はやっぱり住みやすいのかなって思います(^ ^)


◆体重…

体重は増えました。
+3Kgぐらいですね(^ ^)
出発当時が72Kgだったので、75Kgです。

原因は、
・今まで適宜にバレーボールをしていたのにそれがなくなったこと。
・食事の量が多い特に夜。
・ポテトチップスが美味しい♪


バレーボールをしなくなってしまったのは大きいですね。
歩く量は圧倒的にニュージーランドの方が多いですけどね。
毎日1万は歩っていたと思います(^ ^)

食事は3食ちゃんと食べていました。
朝はパンかケーキかサンドウィッチ + りんごかバナナ + スニッカーズみたいなチョコバー1本
朝も量が多いです。
なので朝は果物だけ食べて、お昼にパンとスニッカーズを食べていました。
お陰で食費はかなり浮きましたね(^ ^)
夜はひと皿しか出ないのですが、ひと皿の量が多かったです…
減らしてって言っても減りませんでしたwww

そしてポテトチップス。
めっちゃ美味しいのを見つけてしまってそればっかり食べていましたwww
因に2袋$3だと日本と同じ料金です(日本だと210円)。でも1袋の量がやはり外国、2袋分ぐらいありますね。それが$3なのでやはり安いです。
ストレスのせいか、やっぱり食べていましたwww

結果太るという…orz


今回はここまでです(^ ^)
次回はWWOOFのホストにメールをひたすら出しまくります(@_@;)
これがまたきびしい世の中はニュージーランドも変わりませんねwww
それではまた明日(^ ^)



Thank you for reading my blog.
See you next time;)
Have a nice day:)





<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。