SSブログ

ニュージーランド 留学 ファームステイの応募 〜滞在73、74、75日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


先日、近所にサーカス団がやってきました!!
サーカスなんて、子供の時の記憶がほんの少しあるだけの記憶しかなく、大人になってからはないですね。大道芸等はイベント等で見たことはあっても、サーカスとして見ることはなく、せっかくなので見てきました(^ ^)

その名前は…
ポップサーカス!!です。

1431708695307_R.jpg


サーカス自体は2部構成になっており、1時間見れればいいほうかなと思っていましたが、1時間50分。
前座も含めると2時間以上楽しめました。
笑いあり、感動ありの公演でした。


まずチケット代です。

席が大きく4つに区分けされている為、チケットの種類も4つにわかれています。
自由席、指定席、プレジャーボックス、ロイヤルボックスの4つです。

チケット代金ですが、まず大人2500円 子供1200円入場券になります。
これで自由席で観覧ができます。
これに+800円指定席の場所で観覧する事ができます。
指定席なのですが、インターネットでチケット購入時、指定席なのに場所を選ぶことができないです(((゜Д゜;)))
+4000円プレジャーボックスというリッチな席で観覧する事ができます。
舞台の真ん前です!!!!(((゜Д゜;)))

この+4000円で最大4名までその席で観覧できるので、家族向きですね(^ ^)

+5000円ロイヤルボックスという更にリッチな場所で見る事ができます。あと何かグッズが付いてくるみたいですね(^ ^)
席は一番後ろなので、広く見渡す事ができます(^ ^)

子供がいる家族はプレジャーボックスがいいと思いますよ。
何しろ舞台に一番近い席ですからね。子供達の思い出にも最適だと思います(^ ^)


で、僕の席は03列の31だったのですが、幸運にもど真ん中の席でした!!なのですごく広く見渡せて、指定席の中ではかなりいい席でした(^ ^)

20150516_014923_R.jpg

ピエロにいじられたりもしましたwww

なので席ゲットするのはタイミングになりますが、列は1、3がベスト(足が伸ばせました)席番は25〜35がオススメだと思います。29、30、31が列によって前後するかもしれませんが、中心にきますよ。
席の配置が変わる事はないとは思いますが参考にしていただけたらと思います(^ ^)


館内は飲食禁止でした(直前にセブンイレブンで飲み物買ったのに…orz)
ただ、テント内でポップコーン等販売されているので、そちらは飲食できます。

場内は当然撮影が禁止だったので、中の写真は残念ながらありません!!
直接目で確かめてください♪
とても楽しかったですよ(^ ^)
6月14日まで相模原公演をしているようなので、神奈川県住民は行って見るべし!!

Website:
http://www.pop-circus.co.jp/

チケット購入(クレジットカード決済)はここから(^ ^)
http://popcircus.tstar.jp/



でわでわ本編へ(^ ^)

<スポンサーリンク>






--------------------------------------------------------------------------------------
【September 13 滞在73日目】

今日は新しい生徒が2人やってきた。
女の子1人と男の子1人。
女の子の方は日本人でバレーボールが好きなんだって。
でもバレーボールやる機会ないだろうな…


【September 14 滞在74日目】

今日はWWOOFのファーマーにメールを送った。7カ所にメールを送った。
今日の返信はなかった。
明日何件の返信があるかな…


【September 15 滞在75日目】

ファームから返信が来た。
でも1週間だけの滞在。
これでは10月以降ホームレスに…
非常にピンチ…
どうする俺…


--------------------------------------------------------------------------------------


◆日本人の女の子

基本的に日本人の人とはつるまないと決めていたのですが、この女性は僕と話をする時も英語で接してきた。お互いできなくても英語で話をしてきてくれていたので、僕も頑張って話をしていました。
こういうのだよ〜♪。
今までの日本人とは違う!!
そのために海外に来たんだから。
なので、この子とは結構長い付き合いになったな〜。


◆ファームにメールを送る

いよいよ、WWOOFのファームにメールを送りました。
英語の文章は留学学校のスタッフに添削してもらって、送りました。
この時は、送った事の達成感でいっぱいでした。
自分が英語の文でメールを書いて、送っている事が信じられませんでしたwww
”人間変わるもんだな〜”って思いました。


◆ファームからの返信

ファームからの奇跡的にも次の日に返信がありました。
もらった時はすごく嬉しかったですね(^ ^)
自分のメールがわかってもらえたかと思うと、すごく嬉しかったです。

しかし、滞在期間が1週間しか確保できず、リアルホームレスのリスクはまだ回避できていませんでした。
意外とこの滞在期間が難しいです。
むしろ1週間でもOKをしてくれるファームが優しいです。
自分に置き換えて考えた時、見ず知らずの人を住む場所、ご飯等を提供できる懐の深さを持っているかというと、多くの人は持ち合わせてはいないと思います。
そして外国人であると言う事。
中には日本人が苦手という人ももちろんいます。
英語ができないとか、虫を得意としないとか。
皆さんもしているように、”皆さんが出会った人=その国の人全てそうある”で決めつけられてしまっている世の中が存在します。
僕がどんなに、”ちゃんとやります”と言ったところで、実績もない、過去の日本人のイメージ、メディア等によって出来上がった日本人像があって信じてもらうことができないのです。
でもそれが普通です。
その人たちが特別にそうではなく、多くの人は無意識にそうしています。
この当時の僕はその事に気付いていませんでした。
なので、これからこのWWOOFのホストを探す事がすごく大変だと気づくのが、まだ先になります。


この先、他のファームからの返信はあるのでしょうか?

ここから結構運に左右されますwww
やっぱり運も大事ですね(^ ^)


でわでわまた明日。

Thank you for reading my blog.
See you next time;)






<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

galaxy_express999

サーカスなんて幼稚園以来見ていないです。
近所にこんなサーカス集団のイベントが催されるって良いところですね!
by galaxy_express999 (2015-05-16 14:32) 

w.ring.link

galaxy_express999さん
こんにちは。
近所で開催されたのは本当にたまたまです。
毎年開催されるわけではなく、なぜあの場所が選ばれたのかも謎ですが…サーカスを見れるチャンスは早々ないので、見てきちゃいました(^ ^)
by w.ring.link (2015-05-16 15:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。