SSブログ

ニュージーランド 留学 電気屋さん小っさ!! 〜滞在63日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


Galaxyから新しい機種でましたね(^ ^)
(情報が遅いですが…(^_^;))
Galaxy S6Galaxy S6 edge
僕も今はGalaxyを使っているので気になるところです。
Galaxy使用歴は3年ぐらいですね。
そうです。帰国後のすぐあとにGalaxyの Note2を持ちました。
(今はNote3です。)
僕の中では使いやすいですね。
色々とお店で機種を触ったりしていたのですが、Galaxyがやっぱり手に馴染みました。
そしてNoteを持ってしまったが為に、普通のサイズ(5インチ以下)だと小さく感じます…(^_^;)
そうなると、僕の場合だとedgeになりますね。

あのデザイン面白くていいなって思うのですが、自分はよく落とすので、あのEdgeの部分が割れてしまうのではないかという心配が…(-_-;)
なのでNoteの継続版が出て欲しいですwww。

あと今回からSDカード非対応、内蔵電池になってしまったみたいで…(-_-;)
後々SDはなくなると思っていましたが、まだWifiが安定して供給されていない日本では、SDをなくすのはちょっと早いかなって思いました。(データバックアップに役立つので…一応クラウドも使ってますけどね。保険です。)

公共の場のWifiはキャリアごとに使える、使えないが酷く、キャリア問わずどこの環境でもWifiが使えるようになれば、SDはなくてもいいな〜と思います。

内蔵電池。
これはGalaxyの売りの一つだったのに…内蔵電池とは…(-_-;)
内蔵電池にした割りには、電池の量も少ないし…う〜んもったいな…
Galaxy良くなった部分は動きと液晶そしてデザインだと思いますが、トータル的には、僕にとってはマイナスかな。
スペックは1.5のクアッドで電池は3000以上、5.0インチ以上のディスプレイで電池着脱なのでNote3で事足りています(^ ^)

Samsungは特に光を認識するセンサーがすごく良く、明るいところ、暗いところ、液晶の明るさを自動的に適切な明るさにしてくれるところがお気に入りです。
あとは、Noteなので何かすぐ手書きでメモができるところですね。
アプリとかもありますが、そこはやっぱり感度が全然違います。
断然Noteです。

早く新しいNote出ないかな〜??(; ̄^ ̄)

次回はスマートフォンの選び方について少しお話をしますよ。
一応携帯業界も2年半ぐらいいました。
個人的な見解でお伝えします。(^ ^)


でわでわ本編へ…

<スポンサーリンク>





--------------------------------------------------------------------------------------
【September 3 滞在63日目】
今日でニュージーランドに来て2カ月。
ライティングはすごく良くなってきたと思う。
でもリスニングとスピーキングがまだまだ…
もっと勉強しなくちゃ。

今日はプリペイド式の携帯電話を購入。
これからアルバイトを探すから電話が必要になる。
高いのか安いのかわからんが$55だった。
店員のマートンが親切に電話が使える状態にまでしてくれた。
あとはアルバイトとフラットが見つかればなんとかなるな。

【写真】

20150509_152023.jpg


【英語日記】
※間違えている英文がありますので、覚えないように…

Today, I have been coming for two months.
I think, writing is very good.
but, listening and speaking aren't enough.
I must more study.....

Today, I bought a prepaid phone.
From now on, I will need it, because I will look for part timer job.
Is it expensive? cheap? I don't know. It was $55.
The Marton of shop assistant teach and it use condition.
From now on, I will look for part timer job and a flat.

--------------------------------------------------------------------------------------

◆英語日記

間違えているとこはあるけれども、初日と比べるとよく書けるようになってきました。
英語力3歳児以下と言われながらもここまでできるので、本当誰でもできるようになると思います。
ここから、ネイティブまではまだまだ道のりは長いですけどね。(^ ^)


◆海外はSimカード

僕がニュージーランドに行っていた3年前はスマートフォンが出たての頃でした。
IphoneかGalaxyかっていうところでしょう。
なので、ガラケーを持っている人がほとんどだったと思います。
僕もそのガラケーの一人でした。
海外でも対応していましたが、何分通話料が高く持っていけませんでした。
なのでこの時、アルバイトをすれば必要になると思いプリペイド式携帯電話を現地で買いました。
日本でもレンタルしてくれる会社がありますが、正直不要だと思います。
日本で手続できれば楽なことはないですが、これも勉強だと思って現地でなんとかした方がいいと思います(^ ^)
今はスマートフォンがあるので、海外のSimカードを差してって言う事ができるので、電話はそんなに困ることはないと思います。

※注意していただきたいこと。
・日本のスマートフォンはキャリア毎にSimがそれしか使えないようにロックしてあります。 それを解除しないと、他のSimは使えません。(Android且つ対応機種限る)
・そして、動作は保証していません。(海外でも販売されていますしね使えるでしょう)
・Iphoneを持っている人は多いと思います。 でもSimフリー版でないと海外では使えないので注意して下さい。 でもまぁ学生は電話よりもSkype等だと思うので、特に電話が使えなくても平気だと思います。
事実僕は、学生の間は電話を一度も使っていません(^ ^)

日本の電気屋は大きいですよね。ヤマダ電機、K's電機、ヨドバシカメラ、ビックカメラと…
ニュージーランドに行くと、これ電気屋?っていうぐらい小さいです。
なので日本のイメージは捨てていかないとがっかりします。
母国は日本。ここはニュージーランドと別の国だと認識していきましょう。

日本と似た形、似た気候こうなのに、日本は食、電機、ほとんどのモノにおいて最先端を進んでいます。
そこには今の人はもちろん、日本の先祖の人達が”皆が便利になるように”や”快適な生活を送れるように”等を追求してきた形なんだと僕は思います。
それを感じると、日本の凄さがすごくわかると思いますよ(^ ^)
他国のいいところ。自国のいいところ。 見て学べるところは海外留学にあって、駅前留学にないものです。


次回は、スマートフォンの機種の選び方について記事を書きたいと思います。
そしてその次の日は、アルバイトが見つからず挫折挫折編です…アルバイトは見つかるんでしょうか?(^_^;)
あの頃の心境を考えると本当にやんでくる…orz
でわでわまた明日(^ ^)


Thank you for reading my blog.
See you next time:)
Have a nice day;)


[スポンサーリンク]

赤は基礎の基礎!!
青は応用編
緑は激ムズ!!












<スポンサーリンク>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。