SSブログ

ニュージーランド 留学 図書館 〜滞在28日目、29日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^-^)

天気もよく温かいですね。
この人は毎日ブログを更新しているけど、仕事をしているの?それで生活しているの?
そう思う人も中にはいると思います(^-^)
よく言う広告収益で生活している人がテレビとかで出てきたりしますけど、あの人たちはほんの一部です。そんな簡単にお金が手に入ったらみんなやってますよね(^-^)
僕はこのブログだけでは生活していくことができません!!
貯金を切り崩して生活していますo(TヘTo)
無職じゃない!!って思いながらも無職です…(アンケートの職業欄にチェックを入れるときが辛い…orz)
どうしてそうまでして、ブログを作っているのかというと、伝えたいから!!自分の経験を伝えたいからです。また、それが自分のやりたい事でもあります(^-^)
帰国後、仕事を探し就いたものの、納得できない自分がいて、「何かないかな」と思い始めたことです。
他にも留学関連のブログはあります。でもその人個人の経験と僕の経験、みんなそれぞれ違ってそれぞれいい経験なんです(^-^)
似たような経験はあるけれど、全く同じ経験は存在しません。
なので、もし海外渡航に興味があるなら、たくさんの人のブログを読んでみてください(^-^)
たくさん面白い記事に出会うことができると思いますよ♪

また興味ない方も、日本と海外の違いを知ることができます。
面白い事であって視野、考え方ぐっと広がると思いますよ(^-^)
私はずっと日本にいるし…
今後外国人はたくさん日本にやってきます(^-^)
知っておくことは損ではないですよ。

帰国後はまた別のタイミングで記事にしますね(^-^)
でわでわ本編へ…

<スポンサーリンク>





--------------------------------------------------------------------------------------
【July 30 滞在28日目】

今日はホームワークの調査の為、図書館へ…
図書館には日本の漫画が英語に翻訳されているものがたくさんあった。
コナンを始め、ドラゴンボール、BLEACH、NANA等色々。
日本の漫画は好評らしい。(これはもう有名ですよね(^-^))
図書館なのに、DVDがあったりゲームソフトが借りれるのは日本とは違うかな。

明日はシェリー(新しいルームメイト)とオークランド観光。
シェリーは人見知りがすごく、まともに会話をしたことがない。
明日は2人きりで不安だ…


【July 31 滞在29日目】

今日で7月も終わり。
1カ月あっという間だったな。
でも今までにない程、実のある生活を送れている。

今日はシェリーと共にデボンポート(以前乗れなかったフェリーで行く事ができます(^-^)ちょっとした山です2時間ぐらいで帰ってこれます)へ…。
彼女は歩くのが嫌いらしく、疲れていた。
最初はあまり話をしてくれなかったけれど、買い物をしている内に大分話してくれるようになった。
良かった。良かった。
それにしても今日は疲れた。
何故なら、お店を10ヵ所以上連れ回された。
買い物好きの女の子は日本だけじゃないようだ…orz

--------------------------------------------------------------------------------------

◆海外の図書館

図書館は日本の図書館と違うところがあって驚かされました(^-^)

まず1つ目、連日たくさんの人達がくる。
日本もたくさんの人達がきますが、尋常じゃないです。
特にパソコンを使うための人達ばかりで、席の争奪戦はすごいです。
理由の1つに図書館には数少ない、無料のWifiスポット(1日のデータ使用量の制限有り)なのでたくさんの人達が集まります(^-^)
日本ではあまり見かけないと思うのですが、図書館にあるパソコンで、SkypeやFacebookをやってたりします。

2つめですが、DVDのレンタルはわかりますが、ゲームのレンタルもしていて驚きでした♪


◆フェリーポート内滑走

ニュージーランドは自転車に乗る人やスケボーに乗る人が意外と多くいます。
フェリーポート内でも自転車が滑走していたりします。
こんな感じに…www
IMG_1963.JPG

標識もスケボー禁止の標識があったりします。
それだけ利用する方が多いってことなんでしょうね(^-^)


◆シェリー

この子の人見知り度合いは半端ないです。
この時の年齢は15歳だったかな。
思春期っていうのもあるんでしょうけど、まぁ話をしてくれるまで大変でした。
あとわがまま度合いも、中々なものでしたよ(^_^;)
英語も話せなくて、きっと心の中で馬鹿にしているんだろうなって思っていました。
話題も振っても「…」だし、「Are you tired??」って聞いても頷くだけ…
頂上つくと一目散に走ってって、写真撮って、で写真撮れって合図してきて、写真をとってあげ。
なんなんだこいつは!!!って思いました。
帰りのフェリーを待っている間に喫茶店に入って、コーヒーをご馳走してあげた。
っていうか、その年でコーヒー飲むの!!Σ(゚д゚lll)ってびっくりしたけど、まぁいいか。


◆I'm tired

喫茶店で休憩をしている時から口をきいてくれるようになりました。
「疲れた」とか「買い物したい」とか。
急に心を開いてくれた事にまた、びっくりしたけれど、買い物に付き合ってあげました。

結果、めっちゃ連れ回された。
「次はあっち。」「次こっち…」「次はあそこ」「あっちにもある」「次あそこ行きたい」…
さっきまで「I'm tired」って言ってたのに、どこから出てくるんだその元気は…
こっちが「I'm tired」だよ!!って思っていました。
内心「まだかな〜」、「早く終わらないかな〜」って思っていました。
でもまぁ、行きの顔に比べたら、帰りは笑顔が多かったので良かったですけどね(^-^)



1ヵ月も滞在すると慣れてきている感じがわかりますね♪
正直この時も英語が完全ではないですが、言っている事はなんとなくわかります。
自分の言いたい事も簡単な事であれば伝える事ができます。
シェリーももう大学生かな。
どんな女の子になっているんだろうか?って思います。
せめてあの性格のまま、大人になっていないことを願います(^-^)

でわでわ、また次回お会いしましょう。

Thank you for reading my blog.
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。