SSブログ

ニュージーランド 留学 誕生日 〜滞在25、26、27日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^-^)

今日は3年前の誕生日について書きますが、留学をすると大体何らかのイベントが重なります(^-^)
誕生日、ハロウィン、クリスマス、New Year、お祭り等
それらに合わせて、出発すると思いでに残ると思います♪

でわでわ本編へ…

<スポンサーリンク>






---------------------------------------------------------------------------------------
【July 27 滞在25日目】

27歳になりました。
いつもは一人の誕生日だけれど、今日はたくさんの人に祝ってもらいました♪
すごくいい日でした!!

誕生日はどの国でも特別なものなのだと知りました。(当たり前ですけどね(^_^;))
みんなありがとう♪


【July 28 滞在26日目】

エイドリアンが今朝、母国に帰りました。
初日の町案内で、僕の英語のできなさ加減に怒られ、(Can you see that事件)正直仲は良くなかった…。というか喋ってくれなかった。
あれから約1カ月。。。
帰り際にエイドリアンと挨拶。
あの頃とは違い、エイドリアンの英語は聞き取れるようになってたし、返せるようになってた。
そして、エイドリアンから"You can speak English better than three weeks ago!!"
泣けた。
嬉しかった。

正直まだまだ、完璧に話せるレベルではないけれど、成長しているのがわかった瞬間だった。


【July 29 滞在27日目】

今日はクラスメイトのモハメド(ムードメーカー且つトラブルメーカー。一言で言うと問題児の長)が卒業。
先生はめっちゃ頭を抱えていた。
そんなトラブルメーカーもいなくなるとさみしい気がするな。

今日は近くのスターバックスへ…
”ストロベリー・バニラ”っていうのがあって、めっちゃ美味しかった( ゚∀ ゚)

【ストロベリー・バニラ】
IMG_2173.JPG


---------------------------------------------------------------------------------------


◆誕生日は日本食レストランにて…

いつもは一人で誕生日を過ごしていました(^-^)
渡航前は自分でビーフシチューを作って、何もない普通の日を過ごしていました。
一人暮らしでしたし、それが普通だと思っていました。
でも、こうしてたくさんの人と誕生日を過ごせるのって、ご飯も美味しく、楽しいものなんだなって感じました。
食べたご飯は、海鮮丼だったと思うんですが、それにりんごのスライスが入っているんですよね…なぜか…残すのは気が引けるから、先にりんごだけ食べました。
酢豚にパイナップルとか、サラダにみかんとか、フルーツはフルーツで食べたいよ!!
写真に残していなかったのが残念です…


◆Can you see that?事件

前にも少し書きましたが、ニュージーランド渡航初日。
エイドリアンが町の案内をしてくれたのですが、その時にOne tree hillを指して、"Can you see that?"
(あれ見える?)
そもそも何を言っているのかもわからなかったし、なんて答えていいのかわからなかった?(^_^;)
エイドリアンは何度も何度も"Can you see that?"っていい、俺は「何?」と日本語で言い…(Whatを知らなかった)、当然会話にならなかった。
エイドリアンは聞き取れないのかと思ったのか、"CAN" "YOU" "SEE" "THAT??"って単語に区切って強めの口調で言ってくれたが、"CAN"って何? "YOU"ってあなた? "SEE"って海か? "THAT"ってあれ?何言ってんのかわかんね〜…(T ^ T)
「海に行きたい?」って聞いてるのかなって思った。
でエイドリアンがこれまた強い口調で、"YES??" "NO??"って聞いてきて、このクソ寒いのに(7月はニュージーランドでは冬です(^_^;))海なんか行きたくないし…(;一_一)
だから"No"って答えたら、エイドリアンがびっくりして”NO!?”って言ってた。
え〜そんなに海に行きたかったの!?こっちもびっくりだわ〜(@_@;)って思った。
当然だよね。ここまで英語ができない人間がいる。そもそもこんな簡単な英語もわからない人がこの世にいるってきっと知らなかったよねwww
今なら思う。あの時、ある程度話せていたらエイドリアンともいいルームメイトで入れたのかなって…


◆ムードメーカー兼トラブルメーカー

モハメド(出身サウジアラビア)は注目を浴びたくて仕方のない子だった。
(個人情報なので写真はアップできませんが…一言で言うとジャイ○ンですwww)

どこにでもいるんだなぁって懐かしく見ていた。
フラっと授業に参加しては、フラっと授業からいなくなる。
高いお金払ってるのに、仕方のないやつだな〜って思ってたけど、国から金が出てるんだっけか…(;一_一)羨ましいやつだ…
でもきっと僕みたいにあとであの時やっておけば良かったって思う時が来るんだろうな。



内容が少なかったので、今回は3日分です( ゚∀ ゚)
この頃になると、英語が話せてきたかな〜って感じになります。
でもわからない単語等がまだまだ多く、話せていない感覚になります。
でも少しずつ少しずつ変化を見てくれる人が周りにいるので、成長を感じる事ができます。
(この前はわからなかったけど、今日はわかるようになった的な…)
僕はこのブログを見て、留学は難しいとか不安を煽りたいわけではなく、確かに大変だけれど、こんなWhatもわからない人が1年も海外に行けたんだから、自分だって出来るって思ってほしいです。僕は「自分ができたのだから、誰だってできる」って言う事を伝えたいんですよ( ゚∀ ゚)
ほんのちょっとの勇気だけなんです。
あとはそこにいた時間、と頑張りが自分を変えてくれますよ(^-^)


次回も滞在日記をアップします(^-^)

Thank you for reading my blog!!
See you next time:)
Have a nice day;)





<スポンサーリンク>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。