SSブログ

ニュージーランド 留学 ピアノ 〜滞在23日目、24日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^-^)

こうブログを毎日更新をしていると、題材過去のものであるので、あの時の感覚が昨日の様に甦ってきます。
もうかれこれ3年前のことで、実年齢は30ですが、27で感覚が止まっていました。
でもようやくこうやってブログを作ったり、海外の人とインタビューしたりするようになって、”自分の時”が進むようになった感じがします(^-^)
よく人やテストでは精神年齢が幼いと言われます(出てきます)…orz
これで自分の精神年齢もUP、UPになるかなぁ( ゚∀ ゚)

<スポンサーリンク>






--------------------------------------------------------------------------------------
【July 25 滞在23日目】

今日は、昨日見つけたピアノショップに行ってみた。
でも、ピアノを弾くことはできなかった。
よくよく考えてみると、日本で無料でそう簡単に弾く事はできないよな…(; ̄^ ̄)
どこかの家で借りるか、レッスンを受けるかをしないとピアノは弾けなさそう。
ショックです…orz

今日は新しいルームメイトが…
16歳の女の子シェリーです。
いつの間にか、古株になっていた…


【July 26 滞在24日目】

26歳最後の日。
自分の誕生日をすっかり忘れていました。
クラスメイトのマジーダが明日誕生日という事で思い出しました。
(まさか同じ誕生日のやつがクラスメイトにいるとは…wwww)

どうやら明日はクラスメイトの人達が祝ってくれるそうですwww
嬉しいですね♪
しかし、27歳で未だ無職。
不安な1年を過ごしそうだな…

--------------------------------------------------------------------------------------


◆ピアノ

日本での趣味が、バレーボールとピアノだったので、できる場所をすごく探しました。
ニュージーランドで有名なスポーツはラグビー(もうダントツです!!!!知らない人とかまずいないですね。日本でサッカーや野球を知らないに匹敵します)とクリケット(野球に似てるけどルールはいまいちわからない…(-_-;))で、バスケットはちらほら見かけるけど、バレーボールは全く見かけなかった。バレーボールはシューズとユニフォームも持ってきたのに、全く使う機会がなかった…orz
一方ピアノは、調べるとスクールとかあって、この先にはなるけれど、ニュージーランドでYAMAHAも見つけた。ピアノはあるけれど、弾くことは難しかったですね。
日本人だからか、なめられているんだと思う…(-_-;)
日本で海外の人達にしていた視線を今度は自分が受けているんだな。
日本に来ている海外の人はこういう風に感じていたんだなって改めました。
反省です。
めっちゃアウェー感が心に悪い…(。-_-。)


日本に来ている海外の人達は心細かったりします。 何か困っているような感じだったら助けてあげてくださいね。皆さん!!!!


◆古株

16歳の女の子、シェリーが来てどうやら俺が彼女の世話係になるらしい…(。-_-。)
めっちゃ英語上手だし…そりゃあ香港だもんな…
っていうか、なんで日本は最低3年英語を義務教育やっているのにこうもできない人ばかりなんだろう…不思議すぎる。
かたや16でもう既にペラペラとか、なんだこの差は…(-_-;)

パオロもいなく、エイドリアンも2日後に帰国。
いつの間にか古株になっていました…(。-_-。)
この頃になると、会話はまだまだだけど、誰かと一緒ならまぁ生活できる程度にはなっていました。
TOEICなんてなくても、みんな海外で生活できるんですよ( ゚∀ ゚)


◆Happy Birthday

一般的には誕生日って嬉しい日ですよね。
でも僕にとっては嬉しい日ではなかったですね。
素直であれば嬉しいって感情があったんでしょうけど、「何が”Happy Birthday”じゃい!!!! 全然幸せじゃないわ!!!!」って思っていました(^-^)
どうですか?めっちゃひねくれてるでしょう。
でもそれも、「幸せ」って与えてくれて当たり前みたいなものと思っていました。
祝ってもらって当たり前みたいな感じですね。
でも、その考え方自体間違っていて、「おめでとう♪」って言ってくれる人がいるって事自体、幸せなことなんだなって、この誕生日以降思うようになります(^-^)

因にマジーダですが、サウジアラビア出身です。
クラスメイトにはサウジアラビア人口が約7割いたのですが、このマジーダだけは別格でした。
他のサウジアラビアの人は日本でいう問題児みたいな感じ(どんな感じかと言うと、授業妨害少々と集団欠席ぐらいなのでまだ可愛いものです(^-^))だったのですが、マジーダは将来医者を目指しているらしく、すごく勤勉でした
「サウジアラビアってこんな感じなのか〜」って以前思っていたけれど中には、そういう人もいるってわかり、国で囲っていた自分の間違いに気づきました(^-^)
ここを堺に、国で見るのではなく、人(個人)として見るようになっていきます。


海外渡航によって、悟りみたいなものを開きます。
なんか、色々と自分の思っていたものと違いすぎて…

やはり直接触れたり、感じたりするものは、インターネット等ではできないものなのですごく大切だと思いました。
もちろん、マイナスな面だってあります(^-^)
読んでいれば、プラスよりもマイナスの方が多い事がわかります。
(基本2言目は「辛い!!!!」ですし…)
でも、考え方の視野が広がった。自分から行動するようになった。日本を離れて日本の凄さを知った。
日本にいるだけではわからない事を知れたのは自分の中ではすごく大きいです(^-^)

いよいよ日記ももうそろそろ滞在1ヵ月です。
その時には英文日記も登場しますので楽しみにしていてください(^-^)
あの初日の英文から果たして、どう変わってきたのか…www


Thank you for reading my blog!!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。