SSブログ

ニュージーランド 留学 日本にはあるのに… 〜滞在21日目、22日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^^)

ごめんなさい。
更新が遅れてしまいました…(^_^;)
このブログを書いていて思う事ですが、もっとたくさんの人にたくさんの伝えたい思いがあります(^^)
いつの日かたくさんの人の前で講義みたいなことできる機会があるといいですね♪


<スポンサーリンク>






--------------------------------------------------------------------------------------
【July 23 滞在21日目】

今日はフェリーに乗ってランギトートという島に行こうとしたが、時間に間に合わずにその島に行く事はできなかった。
しかし、別のフェリーでクルージングのようなものがあり、それに乗ってプチ1人旅行♪
時間は30分ぐらいで海からの眺めはすごく良かった。
Sky Towerが一際目立っていた。
夜は夜景がきれいだと思うのだけれど、このクルーズ昼までしかやっていないみたいで残念。。。
※7月ですが季節は冬です…寒かったwww

【フェリーの写真です】
IMG_1776.JPG

【船内】
IMG_1777.JPG

【Sky Tower シンメトリーみたいだったので撮っちゃいましたwww】
IMG_1908.JPG



【July 24 滞在 22日目】

今日はランギトートに行こうと思っていたのに…朝から雨だった。
たまにはゆっくりと休むのもいいか。。。

お昼から行動開始。
新しい発見が3つ。

1つ目:近くの図書館でWifiが使える。
でも1人100MBまでしか通信できない。
2つ目:ついにバスタオル購入。
20日間も同じタオルだったから、嬉しい。
バスタオルは本当に探した。
けれど全然見つからなかった。
3つ目:ピアノの専門店を発見した!!
バスの窓から見つけた。今度降りてみよう♪

--------------------------------------------------------------------------------------


◆ランギトート

ランギトートは、離れ小島みたいなところです。
でも橋がかかっているので車でも行けます(^-^)
フェリーを日本で乗る機会は早々なかったのに、ニュージーランドでは3回も乗りますwww
たった1年に3回もです。
普段日本では休日を満喫してこなかったんだなって思いました…(^_^;)


◆Sky Tower

ニュージーランドのオークランドでは名所中の名所です(^-^)
知らない人はまずいないです。
そして”Sky Tree” とよくごっちゃになります。
今でも…間違う…www
これはニュージーランドに行った人あるあるだと思います(^-^)


◆日本とは違うのだよ。日本とは…

日本と同じ感覚で行くと痛い目を見ます(^-^)
まず、日本は超超便利です。
ものはまず駅前に行けば、デパートがありその中では大抵のものは揃います。
でもニュージーランドは違う。
バスタオル一つ買うにも3週間探してやっと見つかりました。
たかがバスタオル一つですよ。
しかも高い…orz
日本は100円ショップとかドンキホーテ無印と言った、ここに来ればあるだろう的なお店がたくさんありますよね。
ニュージーランドもダイソー(100円ではない)あるけど、バスタオル売ってないから〜〜〜〜〜〜!!!!!
本当にものを買うのは大変でした。

ただ、基本大きいサイズなので、グミとか、ポテトチップスは大きい袋なので、食べごたえありました♪そこはいいところですね(^-^)

因にニュージーランドは水不足なので、1日シャワー5分でしたwww
お湯は中々出ないし、出たと思ったら熱湯だし…冬はめっちゃ寒いけど、裸でプルプル震えながら早くお湯出ろ〜。お湯出ろ〜””って念じていました。
どうやら、お湯が出るまでの時間も5分の内のようで、5分超えると怒られます…orz
26歳…「シャワーは5分だけって言ったでしょ!!!」怒られる心境わかりますか?
屈辱を通り越し…切ないです…orz
当然温まる訳もなく、シャワーが止まったあとはめちゃくちゃ寒い
なので、シャワーに入る前に電気毛布のスイッチをON(奇跡的に電気毛布がありました♪)にしておき、シャワーを浴び、ダッシュで着替え、ベッドにinすると寒さを和らぐことができます(^-^)


Wifiは探した探した。
特にホームステイ先はWifiではなく、モデムだったので、インターネットが使えなかった。。。。
モデムって知ってます?
つながるまで長いわ、つながっても遅いわ…で今の時代全く役にたたないですね。(-_-;)
持ってったノートも流石にモデムに対応していなく(LANまたはWifiのみ)使えませんでした。
なので、ホームステイ先の近所でWifiを探すのには苦労しました…マジで…いやマジで…(-_-;)
遊ぶ場所も少なく、英語のテキストとパソコンがお友達でした。。。
まぁお陰で、英語の勉強をして一刻も早くたくさんの友達を作ろうと頑張りましたけどwww
ある意味何もなくて、逆に良かったのかもしれないですwww



いかがですか?
もう日本は便利便利ですよ(^-^)
でも、この経験をすると日本に帰ってくると何もかもがありがたく感じるので、ある意味幸せですね。
テレビある。パソコン使える。スマートフォン持ってる。友達と話せる。全て幸せです( ̄▽ ̄)
なので、心が広くなりますよwww
そして、日本はすごかったんだって思う事ができます。
これって、日本にずっといたら絶対に感じることができないですよね(^-^)
こういうことが知れるっていうのも、海外に滞在するメリットだと思います♪

こんなストーリーまだ序の口です。
もっともっと酷い目に会うことをこの時の僕はまだ知りませんwwww


でわでわまた(^-^)

Thank you for reading my blog.
See you next time!!
Have a nice weekend;)





<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

galaxy_express999

へ〜・・!
ニュージーランドにダイソーが・・?
オセアニアにも進出しているとは初めて知りました!!
生活必需品の入手に苦労があるとは、予想外ですね(笑)
ニュージーランドのインターネットのインフラって4年前でもそういうところがあったんですね。これは国や都心内外によって大きく差がありそうですねぇ。
いろいろなことを今、初めて知りました。
by galaxy_express999 (2015-04-26 14:39) 

w.ring.link

galaxy_express999さん
いつもコメントありがとうございます( ゚∀ ゚)

ダイソーは1つでしたけどありました♪
(もしかしたら他にもあるのかもしれませんが…)
ノート等の筆記用具は意外と高いんですよ。
現地のノートは意外と高く、日本のコンビニで買った方がまだ安いぐらいでした。
なのでダイソーは繁盛してましたよ(^-^)

by w.ring.link (2015-04-26 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。