SSブログ

ニュージーランド 留学 ホットチョコレート 〜滞在8日目、9日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです( ゚∀ ゚)


ニュージーランドに滞在した時に書いていた日記を公開していってますが、日記を見返すと当時の記憶が鮮明に蘇ってきます。
普通そんなに記憶って中々特別でない限りは蘇ってこないと思うのですが、やはり自分の中で海外へ行ったことは"特別"という事なんでしょうかね?( ゚∀ ゚)

<スポンサーリンク>





--------------------------------------------------------------------------------------

【July 10 滞在8日目】
今日でニュージーランド滞在1週間。(昨日で1週間でした(^_^;))
あっという間だった気がする。
1週間前と比べると友達もできたし、少し成長しているのかな?
今日は行きつけのコーヒーショップへパオロと2人で出かけた。
そこでいつもの”ホットチョコレート”を注文する。
ここのお店は泡がたくさん上に乗っていてすごく美味しい♪
IMG_1575.JPG
汚いノートらしきものはスルーでお願いしますwww


【July 11 滞在9日目】
今日から2週目…(昨日から2週目です(^_^;))
2週間たったけど(1週間経ったけど)英語は相変わらず…
本当に話せるようになるのか?

パオロはニュージーランドに来たとき、”did”が過去形ってことを知らなかったらしい。
信じられない!(自分ももちろん知らなかった…(^_^;))
信じられないくらい英語が上手い。
僕もそれぐらい話せるようになるのか…楽しさ半分。不安半分。


--------------------------------------------------------------------------------------

日本海外問わず、スターバックスを始めコーヒーショップはたくさんあります。
コーヒーって量が少ないのに高いイメージがあるのですが、ニュージーランドはコップが大きく量が多かったですね。そして美味しかったです♪
マフィンとかケーキとかも一緒に販売されていて、「お金があればな〜」ってずっと人の食べているところを見ていましたwww
初めてニュージーランドでココアを注文した時、英語っぽく「ココォア!!」って注文したら、店員さん「?」みたいな顔をしていました。
パオロが「Hot chocolate」って言って通じたので、良かったですが、恥ずかしかったです。とにかく英語っぽい発音にすれば…というものは間違っている事を知りました(///▽///)

写真のコーヒーショップですが、窓が開いているのですずめがたくさん入ってきます。
で落ちているパンくずを食べているのですが、すずめの体型がみんなまん丸でした。
すずめってこんなに丸かったっけ…(^_^;)
っていうぐらい丸かったですwww

ニュージーランドに来て初日に帰りたくなり、取り敢えず1週間は頑張ってみようと心に決め、1週間経ったけど、相変わらず英語が辛かったです。
でも慣れですかね。初日に比べると耳が聞こえてくるようになっていて、来た頃に比べては苦痛が少し弱まっていました。
英語は急には話せるようにならないので、積み重ねではありますが、慣れは気づかないうちに慣れていきます。それも意外と早く。
なのでもし、僕みたいにすぐ帰りたいと思ったら、
最初の1週間を頑張ってみてください。
1週間後、少し違った景色が見えてきますよ(^ ^)


ごめんなさい。
今日は短めですm(_ _)m

明日の日記は海外で初めての恋愛です(///▽///)
こんなことまで公開するべきなのか迷いましたが、日記に書いてあるので「公開しろ」いうことでしょう。

でわでわ。またあした(^ ^)

Thank you for reading my blog!!
See you next time:)
Have a nice day!!!





<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

galaxy_express999

日本のファーストフードは全てのドリンクサイズは海外と比較して小さいですよね!ドリンクに限らず、飲食店等においては、もっとボリュームがあったらいいのに。と思うことが多いです。
by galaxy_express999 (2015-04-19 03:26) 

w.ring.link

galaxy_express999さん
いつもコメントをありがとうございます(^ ^)
本当にそうです。
食事も欧米化してきているので、飲み物の量も大きくして頂きたいですね(^ ^)
氷ばっかりいっぱい入れて…飲み物の量を多く見せるのはやめてほしいですwwww
by w.ring.link (2015-04-19 14:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。