SSブログ

ニュージーランド 留学 風邪引く 〜滞在10日目、11日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

昨日は六本木にあるYoutubeのスタジオで友達が動画の作成をしていたので、その手伝いをしてきました。まぁ自分もYoutubeのチャンネルを持っていますが、Youtuberではないです(^ ^)
チャンネルは「W Ring Link」です。
外国人の取材をしている動画(ブログで紹介しているやつです)とピアノを弾いている動画(ピアノの事も後日、ブログに起こす予定です♪)があるだけです(^ ^)www

仕切りなおしで本編いきます(^ ^)
今日は滞在10日目、11日目
10日目ともなると若干気持ちにも余裕が生まれてきますね(^ ^)
それではどうぞ…

<スポンサーリンク>





--------------------------------------------------------------------------------------

【July 12 滞在10日目】
今日はパオロと映画を見に行った。
タイトルは「カンフーパンダ2」
すごく面白かった。
前回観た映画「BRIDES MAIDS」(5日の時にパオロとロウで見にいった)も面白かったけれど、今回も面白かった。
学生や子供が多かった。
よくよく考えると26歳なんだよね…。
あぁ、もうそろそろ27か…
なんか違和感感じるけれど、まぁいいか。
でも、子供向けのお陰か前回見た映画よりは言っている事がわかった。
いい勉強になったな。

今日は”Did”について学んだ。
大分難しい領域になってきたけれど、毎日復習!復習!
昔は「英語なんてできなくても…」って思っていたけれど、本当に今、後悔している。
他の教科はどうでもいいから英語はちゃんと勉強しておけ」って。


【July 12 滞在11日目】
今朝から喉が痛い。
風邪をひいたのだろうか…?
「今日は早く寝よう」と思ったが、明日はテストだった。
(2週間毎に進級テストがありました(^ ^))
勉強しなくちゃな。
問題文も英語だから、問題文がわからなかったら終わりだな。

今日Coco(一番かわいいと思ってる女子生徒)が男の子と一緒に帰っているのを見た。
あれは彼氏なんだろうか…?
気になる。すごく気になる。。。
こんな気持ちは久々だ。
明日聞いてみよう。
こんな時に相談できる相手がいたらなwww

--------------------------------------------------------------------------------------


◆意外といい、英語で見る子供向け映画

パオロは10代だから至って普通だけど、20代後半が子供向け動画を見るのは結構抵抗がありました。英語がわからない人はそれでも尚、全部聞き取れないです
これはめっちゃ悔しいです。
子供達が言葉に反応するのに対し、僕は絵でしか笑えないんですから…
でも子供向けなので、英語が簡単な言葉が多く、単語だけで見ればほとんど知っている単語です。
なので、英語の勉強をするにはとても良かったです
カンフーパンダ1を見ていないから、最初の方は内容が全然入ってこなかったけど…orz


◆かつてない程の勉強

今までこんなに勉強したことがあったのか?というほどニュージーランドでは勉強していました。
英語が話せないとマジでやばい。っていうのと、幸いにも、遊ぶ場所、お金があまりなかったので、図書館に行ってひたすら勉強をしていました。
学生の時から熱心に勉強をしていたらもっといい学校行けたんじゃないか?って思える程です。
まぁでも、今と昔の大きな違いは、前はやらされている感があったけど、この時から自分の意思でやっているという大きな違いがあります。
なので、勉強は辛いけれど、楽しかったですね(^ ^)
勉強が楽しいって思えたのも初めてだと思います。

仕事でも、「やらされている」と思うよりは自分の意思でやっていたら、前の仕事も少し違ったのかなって思いました。


◆久々に…

普段風邪ひかないんですけどね。
決まって遠足等のイベント前には風邪をひきやすい性質を持っていました。
プレッシャーに弱いのは相変わらずです。
風邪薬や常備薬は絶対持ってきたほうがいいです
もう一度、風邪薬や常備薬は絶対持ってきたほうがいいです!!
滞在期間が短い人でも!!!
その理由はこのブログを読んでいるとわかりますよ。
明日か明後日あたりで病院に行く編になるんですけど、そこでわかりますよ(^ ^)


◆久々に…Part2

久々にかわいい人に出会い、一目惚れというのでしょうか?
前回か前々回に登場した台湾出身の女性です。
もうかわいいの一言ですね(^ ^)
どういう感じかと言うと、清楚で大人しそうな感じの娘でした。
芸能人に似ている人はいないですが(あまり芸能人くわしくない)、コンテストとかあれば上位にいそうな感じの娘です。(抽象的すぎでごめんなさいm(_ _)m)



今回はいかがでしたでしょうか?
Yuki風邪ひくの巻に突入しましたが、しばらく風邪をひきます。
でも学校は行ってました。www
マジで授業を1回逃すと、自分の場合はまずいことを知っていたので、というか肌で感じていたので…

また明日(14時頃)更新しますので、お待ちしております♪


Thank you for reading my blog!!!
See you next time:)
Have a nice day;)






<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。