SSブログ

【絆1】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


では今日のブログは別ブログで展開している方のお引越しです♪
テーマは外国人と友達の輪(絆)を広げよう!!です(^ ^)
簡単に説明しますと、日本在住の外国人にインタビューをしていくものです。
動画を取ってYoutubeにアップロードしています(^ ^)
で、友達を紹介してもらって、つなげていきます。
(なので予定を合わせるのが、ものすごく時間がかかります…orz いいともってすごかったんだなって本当に思います…(。-_-。))
インタビューは英語だったり、日本語だったり。。。
(英語は勉強必須(自分)…(。-_-。))

動画を楽しんで見て頂ければな…と思います(^ ^)




第1回目のゲストですが、日本に住み、デザインの勉強をしている韓国からきた女性です。 ソンミンって呼んでます(^ ^)


◆第1回目のゲスト

彼女は実は留学学校(NZの語学学校 EF)に通っていた時のクラスメイトでした♪
そのクラスメイトがまさか4年後に日本に来て勉強をしていると知るとは驚きです!!!
第1回にふさわしい人だと思ったので、早速アポイトメンとを取りました。

断られる事を当初考えていなかったので、いざ、アポを取る時になって不安になってきました。(>_<、)(う〜胃が痛い…)
でも快諾してくれました。
意外とすぐに♪

◆英語でのインタビューに苦戦…

この時に考えていたのが、外国人の人達に「日本に外国の人と絆を深めようと頑張っている人がいるよ」って伝える為に全て英語でインタビューをすると考えていました。
でも自分の英語力は日常会話がなんとかできる程度。それで番組が成り立つのかという不安に駆られました(>_<、)(う〜胃が痛い…)
色々練習してみましたが、やってみないとわからないという事になり、そのまま決行!!

◆実は、英語より…

約4年ぶりに会った彼女はチャーミングな笑顔は変わっていなく、少し大人っぽくなっていました(^ ^)
撮影場所はカラオケBOXを借りようかと思ったのですが、彼女は外がいいということで、近くの公園で…

ここで問題です。
その公園は桜が咲く季節はいつも以上に人が多いです。さぁどこの公園でしょうか?

公園に到着。そして、いざ撮影。
天気は良かったのですが、風が冷たくとても寒かったです。
長時間の撮影は無理だと判断しました。
(当初30分ぐらい撮ろうかと思っていました。)
そして、彼女から「英語より日本語の方がいい」って言われました。

えっ!!!(゚д゚lll)


◆韓国語で大切な人へメッセージを…♪

このプロジェクトの大切な部分になります(^ ^)
これはどうしてもやろうと思っていたことです。
Youtubeはインターネット環境さえあれば誰でも見る事ができるので、普段言葉にできない事とかをビデオメッセージとして発信できたらいいだろうなと思って取り入れました。

◆韓国語でありがとうは…

カムサハムニダ!!!!

◆第1回無事終了!!!
彼女本当に日本語が上手で驚きました。
僕が韓国語を覚えたとして、ここまで話せるかどうか…(^_^;)
彼女はすごく頑張ったんだなぁって思いました。

ではではその時の動画がありますので、よろしければどうぞ♪
※風の音がひどいですがご了承を…m(_ _)m





<スポンサーリンク>





最後に記念撮影をパシャリ!!!!
20150131_152703_R.jpg




気になった人もいるかもしれませんが、くまのぬいぐるみ…
これまた次の機会に…(^ ^)

ではまた♪

Thank you for reading my blog!!
See you next time!!!:)






<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。