SSブログ

【絆2】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


今回のインタビューは中国から来た女性です(^ ^)
彼女は、ソンミンの友達のアキンって言います。

もうお気づきかもしれませんが、このインタビューは友達から友達を紹介してもらい、インタビューをしています(^ ^)
なので、毎日更新ができません!!!!
ごめんなさい!!!m(_ _)m


◆英語の方がいいのだけれども…

アキンはどうやら、英語のインタビューの方がいいみたいで、ついに英語のインタビュー本番です!!!!
動画なので、たくさんの人に見てもらえるのはいいことですが、同時に自分の英語のできなさも露呈する事になるが、たくさんの人にW Ring Linkでしている活動を知ってもらうために頑張りました。
σ( ̄、 ̄=)ん?名前が大きい?
知ってもらうためです!!!致し方ない!!!


◆英語が出てこない

人と会話をしているという事は同じなんですけど、カメラがあると言葉が出てこないですね。
まぁでもアキンは最初は英語って言っていましたが日本語で話をしてくれたのでとても助かりました(^ ^)


◆ライオン♪

これは実際に動画をご覧頂ければわかると思いますが、アキンのライオンの発音がめちゃくちゃカッコイイです♪
星座の話が出てくるんですけど「ゥラァイオン」みたいな感じでカッコイイです♪
皆さんも真似してみてください(^ ^)


◆日本人、日本語分からず…

アキンが北海道の方言を教えてくれる一面があったのですが、僕はその言葉を知らず…
お恥ずかしい…(///▽///)
「しばれる」…とても寒い


◆中国語でメッセージを…

母国語が新鮮でやっぱりこの企画はいい感じがしますね(^ ^)
動画を見てみて下さい♪


◆中国語でありがとうは…

シェイシェイと思っていたのですが、どうやら親しい友達とかは違うみたいです(^ ^)
シェラ
というみたいですね(^ ^)


◆急遽餃子パーティー参加!!!

アキンのインタビュー後、アキンの家のホームパーティに呼ばれる事になりました。
先にアキンが準備の為に家に帰り、時間が来るまでソンミンとぶらぶらっと買い物しました(^ ^)
いざ、アキンの家に行くと、10人ぐらい来るらしく、アンの入ったボール(小さめ)が4つもあった。\(◎o◎)/
ただ食べるのも悪いので餃子作りに参戦しました。
(これでも一人暮らしが長いので料理はある程度できます♪)
そのおかげもあって、「ダンプリングマシーン」というニックネームをゲットしました( ゚∀ ゚)
どうやら包むのが早いらしいwwww
自分では感じないですけどね( ゚∀ ゚)

そのパーティーで、次のインタビューの相手のピアと会うことになります( ゚∀ ゚)

ではではまた…

おっと、そうそう動画です(^ ^)
餃子パーティーの動画はありませんが、インタビューの動画です(^ ^)
よろしければどうぞ♪
「ゥラァイオン」ですよ♪



<スポンサーリンク>





あとは写真もパシャリ!!!!
20150131_152743_R.jpg

でわでわまた(^ ^)
Thank you for reading my blog!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。