SSブログ

ニュージーランド WWOOF 約束事〜滞在166日目〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(´∇`)


日本人ってプライベートの約束を結構な確率で守りますよね(´∇`)
海外行くと、その”約束を守る事”って当たり前ではないんですよ。(海外の人は皆約束を守らないって言っているわけではありません(´∇`))

今日はそんなストーリーですwww
でわでわ本編へ…



<スポンサーリンク>





----------------------------------------------------------------------
【December 15 〜滞在166日目〜】

今日はシャオロン(彼はスクールメイトでこの時も留学学校に通っていました。出身国はタイ)とランチ。

昨日会って、”明日はランチでもしようか”っていう約束をした。

そして今日12時に留学学校で待ち合わせ…

12時少し前から彼を待っていた。

来ない…

13時になった…

来ない…

まだ来ない…

なかなか来ない…

僕の横を横切る生徒の視線が痛い…

(あいつ誰だよ…)って思われているんじゃないかと…

で、クラスメートを発見し捕まえた。

聞くと…今日学校に来てないよwww

は??

え、おれ今日ランチするっていう約束しているんだけど…

電話番号を教えてもらいかけた…

出た。

そして”あれその約束今日だっけ?”

昨日約束したばっかじゃんか〜!!!!

”Tomorrow”を明日以外どう解釈するんだ…

day after tomorrowって言葉があるけど絶対に言ってない!!



でしばらくして彼が来て、遅めのランチをする事にした。

----------------------------------------------------------------------
◆約束は約束じゃない

こんな事意外と結構ありますwww
なのでまぁこんなもんかって感じです。

日本は約束をすごく守るので普通なんでしょうけど、
すごいなぁって思います。

僕は1時間とか2時間とか平気で待てるんですけどね、
ただ状況がわからない待ちに関しては結構辛いですwww

彼は電話をかけた時、寝てましたからねwww
僕からしてみれば、高いお金を払って来ている学校にこないって…
でも僕のいた留学学校はそういった人がたくさんいました。
聞くと国からお金が出てたり、親が出してくれていたり…
シャオロンもその一人で…

僕は全額自腹だった事もあり、風邪をひいても行っていました。
そこの感覚はやっぱり
お金を稼ぐ大変さを”知っている人”と”そうでない人”の違いなのかもしれませんね。

留学もそうですけど、”自分の意思”で行く事が大事だと思います。レイジーな人もいますけど、当然頑張っている人もたくさんいます。
その人達はやっぱり雰囲気が全然違います。
そして伸び率も…


話は戻りますが、
”あれ?今日だっけ?”って言ったのには驚きました。
まだ”寝てた。ごめん”ならわかります。
お前の頭はTomorrow”って言ったら、次の日も”Tomorrow”なのか?
”それじゃあずっと”Tomorrow”じゃないか!!(;一_一)”

そんなこともあったのですが、
時間に遅れた事よりも、「久々に会える」って思った時の温度差がこうも全然違うことがショックでした…www


◆Another story

実は帰国してから2年後、
シャオロンが日本に来るって連絡がありました。
久々に会うことをFacebookで連絡取り合っていました。
”いついつ会おうね〜”って…

で、日本に来ました。

最初は大阪で次東京(僕は神奈川に住んでいます)かと思いきやいつの間にか帰国していました…

あのFacebookでの約束はなんだったのか…(;一_一)
で、東京に寄れなかったのならわかるのですがFacebookを見ると、
ちゃっかり東京寄ってる〜!!!(((゜Д゜;)))

相変わらずな彼でした…
こっちはこっちでスケジュール調整していたのに〜…(TT_TT)

因に顔は新喜劇の小籔さんで
身長を170ぐらいに縮めて、ぽっちゃりさせた感じです。
彼女はモデルみたいな美人さんでした

世の中不公平です(´∇`)


Thank you for reading my blog.
See you next time;)






<スポンサーリンク>





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

伝えたい事休載です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。