SSブログ

ニュージーランド WWOOF 握手とハグ 〜滞在121日目〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(´∇`)


僕はもうずっとGmailを使っています。
まぁ理由は使いやすいからです(´∇`)
スマートフォンではもちろん。
パソコンでもGoogleのアカウントなので、
どこでも確認ができますし、
何より”下書き自動保存”をしてくれます。
途中でバツ印をおしてしまって画面が閉じても、
途中までの文が下書きフォルダに残っているのは、
とても素晴らしいです(´∇`)



更に最近知った機能があります。
本文に「ファイルを添付」とか「ファイルを送付」って記入がある状態で、
何も添付しない状態で送信をすると、
「ファイルが添付」って書いてあるけど「添付されてませんよ〜このまま送信してもいいんですか〜?」って感じのメッセージが出ます。
これを見たときに感動しました。
他のメールソフトでも出るんですかね?

ますますGmailが好きになりました(´∇`)


一応送信チェックが入らない事もあるみたいで、
「写真を送付する」とチェックが入らなくてそのまま送信しました。
でも「写真を添付する」にしたらメッセージが出てきました。
なので「送付する」と「添付する」だったら、
”添付する”方がチェックが入るのでいいみたいですよ(´∇`)



すごくかゆいところに手が届きます。
Gmail君(´∇`)


でわでわ本題に行きます(´∇`)

<スポンサーリンク>





----------------------------------------------------------------------
【October 31 滞在121日目】

今日で10月も終わり。

そして今日はルームメイトの1人、ルカとお別れ。

ルカとハンスはサウスアイランドに行く予定らしい。

自分も行く予定だから、

またサウスアイランドで会えたらいいな(´∇`)



でも俺の場合は英語が不安過ぎる…

サウスアイランドに行っても何もできなかったら、

サウスアイランドでホームレスになる。

まじそれはこえ〜…

行けるのか…サウスアイランドに?

俺??…本当に…???(;一_一)

----------------------------------------------------------------------

◆出会いと別れ

留学もそうでしたが、
出会う反面、
絶対に別れがあります。
たった1週間一緒にいただけでも、
すごく寂しくなります。

友達になるにはたった1週間もあれば十分ってことですね。


よく旅番組とか、
芸能人が別れ際泣いていますが、
あれ嘘泣きだろって思ってたけど、
マジああなりますwww

別れの”握手とハグ”がこらえていた涙腺をぶち壊します。
外国人といえど、
やっぱり人間って同じなんだなぁって思える部分です(´∇`)


◆みんな同じ


知ってます?
ニュージーランドの人達みんな体格すごくいいんですけど、
喧嘩とかしたら、
おおよそ勝てないであろう人達なんですけど、
めっちゃくちゃ優しいんですよ。
タトゥーとかピアスとかめっちゃ付いている人も、
めちゃくちゃ優しいんですよ。


争いごと、みんな嫌いなんです。
みんな笑っている方が好きだから。
でもそれって僕ら日本人と一緒ですよね(´∇`)

実際に会って、
一緒に生活すると、
違う部分もあるけど、
人間としての感情は一緒なんだなぁって
気づく事ができます。

ここの部分は英語を勉強するだけでも、
ニュースを見る、聞く、読むだけではわからない部分です。



是非、海外で実際に生活してみて下さい。
めちゃくちゃ不安になるし、大変ですけど、
得るものは大きいです。
お金にはならなかったりするけど…
一生の思い出になるものばかりです(´∇`)




不安な語学力


英語話せないしな〜…

僕は英語が全く話せないで行きました。
TOEICなんて試験やったこともなかったし、
点数だったら、100いけばいいほうでしょう。
なんせ3歳児って言われたぐらいのレベルです。
それでも、こうやってなんとか生活できているんです。
誰だってできますよ。

”語学ができない=海外で生活できない理由”ではない

という事です。


もし海外に行きたくて、壁が語学力しかないのならば、行くべきだと僕は思います。
その場所、時間でしかできない、思い出がそこにあるんですから(´∇`)


外国人の友達をたくさん作って下さい。
たくさんの外国人と握手して下さい。


それが
W Ring Link(世界の絆を輪で結ぶ)
という名前に込めた、僕の想いです(´∇`)



興奮してしまいましたwww
今日はここまでです(´∇`)



Thank you for reading my blog.
See you next time;)






<スポンサーリンク>




nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。