SSブログ

ニュージーランド WWOOF ルームメイトとの距離感 〜滞在119日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(´∇`)


突然ですが、
皆さん”握手”っていつしますか?

ニュージーランドに行っていた時はほぼ毎日握手をしていました。
男性、女性問わず…
"Hi Yuki How are you?"って言って…
日本で言うと、
手をあげる”やあ”と同じポジションですね。
握手の方が温かみを感じます。
僕は…(´∇`)


なので、日本に帰って来てびっくりしたのは、
握手をしなさすぎる事
あれ?日本って握手しない文化だっけ?って

それぐらい向こうではしていましたwww

握手ってその人の持っている力が伝わるというか、
感じるのですごくいいと思うんですよね。

肌に触れるのが嫌という人もいるし、
セクハラって訴えられても仕方ないので、
無理強いはできないですけど…
特に抵抗がないなら、
友達と握手ないし、ハイタッチでもいいので、
やってみるとスッキリしない朝でも元気になると思いますよ(´∇`)

でわでわ、本題へ(´∇`)

<スポンサーリンク>





----------------------------------------------------------------------
【October 29 滞在119日目】

今日はマックス(ホストファザー)が元気がない。

何故かわからない。

ジェーンに聞いてみたけれど、

「彼は100%元気だよ」って言ってたけど、

ルカとハンス(ルームメイト)も気づいている。

これはジェーンと何かあったな?


----------------------------------------------------------------------

◆けんか

長期滞在するとまぁ喧嘩しますよ
そもそも価値観違いすぎますからねwwww
そういう人たちが集まって共同生活をするんですから。
まぁ、今回の主役は僕ではないですが…


僕の場合は我慢の限界が大体2カ月に1回でしたねwww
だって勉強しても勉強してもわからない単語でてくるし、
自分では当たり前だと思っていたものがそうでなかったりした時、
ストレスがうまく発散できなかったり…etc
ストレスはまぁ、たまりますよ!
ニュージーランドの広大な自然が救いでしたねwww


日本では、怒らないキャラだったんですけどね。
まぁ、”こういう自分もいるんだ"って自分が驚きましたがwww



◆ルームメイトと話をするタイミング…

実際にルームメイトって話しかけるタイミングとか
最初の頃、全然わからなくて
慣れてきたのは、滞在5カ月目ぐらいから。

この5カ月の間でたどり着いた…というか、
発見した持論があります。


それを今日は特別に、
お伝えしましょう!!(´∇`)


メモの準備はいいですか?
嘘です(´∇`)


リビング(大広間)にいる時は、
話しかけてOK。
逆に話をしてほしいな。
って思っているときはリビングにいると声をかけてくる率も高い。


自室(部屋)にいるときは、
個人の時間を尊重したい人もいるみたいなので、
様子をみて声をかける。

また、ホストの人もあまり介入してこないので、
自分がこもりたいときは自室(部屋)にいるのがいいと思います。


という持論にたどり着きました(´∇`)
なので、滞在期間の後半は、
ほとんどリビングにいることが多かったですねwww
よかったら参考にしてみてください♪

今日はここまでです♪(´∇`)


Thank you for reading my blog.
See you next time;)






<スポンサーリンク>




nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。