SSブログ

ニュージーランド WWOOF 緊急事態発生 〜滞在105日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

昨日新宿に行く機会があったので、新宿に行ってきました。
いや〜迷子ですよwww(@_@;)
グーグルマップも混乱してて、全然言う事をきかなかったです。
まぁそういう日もありますよね(^ ^)


場所を探していると、
「そこのお兄さん!」って言われて、

「誰だろう?」って辺りを見回すと、一般人の人と町の案内人みたいなおじちゃんが話をかけてきた。
「お兄さんってもしかして俺〜♪?(´∇`)
(お兄さんって呼ばれて悪い気はしないですからね♪)
その一般人だと思っていた人は中国人で、日本語ができなく、どうやら僕と同じく迷子だったみたいですwww(類は友を呼ぶ)

その中国人は英語で新宿御苑に行きたいって言っていました。

でも、(新宿御苑聞いたことあるけど、行ったことね〜…(-_-;))って…
っていうか俺自身どこにいるかわからないし…(;一_一)
教えてあげたいのは山々だけど、俺迷子中だし…
取り敢えず、わからない事を詫びた。
そして、1回も訪れたことがないことを詫びたwwww

そしたら、おじちゃんが
「どこ行きたいんだって?」聞いてきたから、
(おおっ!!!!!(ノ゚ο゚)ノおじちゃんがいた〜♪)

ここから町のエキスパートボンクライングリッシュスピーカーとの夢のコラボで、その観光客を案内してあげた。"Thank you Thank you"って何度も言ってた。
ちゃんとたどり着けたかな〜?(;一_一)

で、おじちゃんも、「ありがとう♪助かったよ」って…いや〜僕も助かりました「ありがとうございます、僕は実は迷子中だったので助かりました(´∇`)」って言ったら、
「あんたも迷子なのか?」
「いいよ。助けてもらったからな。」
「で、どこ行きたいの?」


「○○です。知ってますか?」

「う〜ん、(; ̄^ ̄)」
「わからないな。」
「建物の名前は?」


「△△なんですけど…」


「△△!!」

「ええ。そうですけど…」

「ここだよ!!」

「えっ?Σ(゚д゚lll)」



「まぁ、言葉は違えど、"ありがとう"っていい言葉ですよね」っていう話でした(´∇`)


でわでわ、本編です(´∇`)

<スポンサーリンク>






----------------------------------------------------------------------
【October 15 滞在105日目】

今日は俺ひとり〜。
なぜなら、スーザンとセドリックはプチ旅行♪

次のファームからは日付の変更依頼が…Σ(゚д゚lll)
リアルホームレス危機…再来!!


----------------------------------------------------------------------

◆WWOOFer残して旅行!!

信頼してくれているのか、WWOOFer一人残して、旅行って…(-_-;)
まぁいいんだけど、セキュリティ甘々じゃないですか〜〜〜〜!!
スーザン家は本館と別館があり、本館はスーザン、セドリック、僕の3人で住んでいまいした。
なので、本館は僕一人です。
空き巣とか入ったらどうするんだろうって勝手に心配したけど、入りませんでした。


◆それよりも、緊急事態!!

まぁ、よくある事なんですけどね。
次のホスト先が来る日を2日ずらしてって連絡がメールでありました。(-_-;)
(あ、でももちろんこの時は、よくある事なんて知らなかったですよ!!(@_@;))

ねぇねぇ。明日退去日なんですけど〜僕…」
「知ってる〜?(@_@;)



明日からおうち無いよ〜〜〜〜!!!!!゚(゚´Д`゚)゚



退去日まで、あと1日…



Thank you for reading my blog.
See you next time:)







<スポンサーリンク>




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 2

さらまわし

nice! 押されてました。見落としです。ごめんなさいm(__)m
by さらまわし (2015-06-01 19:23) 

w.ring.link

さらまわしさん

今日もありがとうございます(´∇`)
by w.ring.link (2015-06-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。