SSブログ

ニュージーランド WWOOF 3つめのファーム決定 〜滞在104日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

一応報告です♪
5月にすると言っていた、インタビュー…

明日行ってきます!!!


前回ノリスさんからの紹介でお次はタンタンさん女性です(^ ^)
また女性かよ…思うかもしれませんが、"ノリスさんの紹介したい人”なのであしからず(^ ^)

なので、何か聞きたい事あればコメント欄にでも…(^ ^)

一応わかっているのが、女性

出身国:台湾
性別:女性
職業:学生

です(^ ^)

久しぶりの活動になるので、すごく楽しみです!!

でわでわ本編へ(^ ^)

<スポンサーリンク>







----------------------------------------------------------------------
【October 14 滞在104日目】

今日、新しいファーム先が決まった。
次はホークスベイ。
本当はウェリントンに行きたかった。
ウェリントンでの仕事が見つからなかった。
あとブルーベリーファームからの返信がない。
ブルーベリーファームやりたかったな〜。
でも、取り敢えず次が見つかって良かった。


----------------------------------------------------------------------

◆ついに見つかった

ついに見つかりました!!! 新しいファームが!!

いや〜良かったです。
本当に。
しかも約1ヵ月の長期滞在可の案件でございます!!
マジで大変だった。
危うく野宿危機、目の前まできてたので本当に良かった。

今いるところはパーマストンノースっていうところ(ニュージーランドの北の島の南の真ん中辺り)なので、ウェリントン(北の島の南)に行きたかった。ただ南下するだけなので、交通費も安く近いです。
ただウェリントンはニュージーランドの首都なので、人気もそれなりに高いです。交通のアクセスにはすごくよくて、ニュージーランドの南の島(北の島と南の島に分かれています。日本で言うと北海道と本州みたいな感じですね。)にもフェリーで行けます。なので、南の島に行けるかな〜って勝手にプランを立てていました。
南の島はお預けです。この南の島にはクライストチャーチがあるので、知っているかと思いますが、地震の被害があった地域です。ここは渡航するまえから、行くと決めていました。
もう目標が達成できるかと思ったら、そう甘くはなかったですね(^ ^)


◆次のファームの仕事内容は…?

取り敢えず近辺を手当たり次第メールを送ったので、仕事内容まで見ていませんでした(^_^;)
早速仕事内容を確認すると、cow, horse.....

"HORSE" !!!!!Σ(゚д゚lll)

馬ですか!!!

馬って飼ったことないから何するのかわからん…(-_-;)
牛も”飼ったことないけど”
牛もどうやら”milking”って書いてないから、乳牛じゃないんだろうな。

※WWOOFのプチ情報
”milking”って書いてあると乳搾りです(^ ^)
”Orchard”って書いてあると果物系です。これに”picking”がプラスされると、ほぼ果物です(^ ^)
”Bee”って書いてあると皆さんわかりますよね。蜂です。
マヌカハニーで今や有名ですけど、はちみつ採取です。
僕は刺されたときのリスクを考えて避けていまいしたwww(^_^;)
今思えばやっておけばよかったな(^ ^)

仕事が未知なので不安ですが、もちろん「お願いしますメール」を送りました(^ ^)


◆ウェリントンにあるブルーベリーファーム

ここはWWOOFerの収容可能人数が10人ぐらいで、ブルーベリーというよりも、他のWWOOFerと一緒に暮らすのも楽しそうだなって思って応募しました。
先日ジャスティンと会ったのが初めて、他のWWOOFerとの対面だったので、その時に拙い英語で話をすると、彼女は彼女の人生経験があって、自分とは全く異なった経験ですごく刺激を受けました。
それから、他のWWOOFerと一緒に時を過ごすのもいいな〜って。(^ ^)
でも残念ながら、そこのファームからの返信はなかったですけどね…

収容人数〜10人、ウェリントン、ブルーベリーファーム(やったことない)…いい案件だったのにな…残念…(-_-;)


退去日まで…あと2日…



Thank you for reading my blog.
See you next time;)






<スポンサーリンク>




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

さらまわし

ご訪問、コメントありがとうございますm(__)m
nice! も押して頂けると有り難いのですが・・・。
よろしくお願いいたします。
by さらまわし (2015-05-31 19:55) 

w.ring.link

さらまわしさん
コメントありがとうございます(^ ^)

nice!もしたつもりだったんですが…すみませんm(_ _)m
by w.ring.link (2015-05-31 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。