SSブログ

ニュージーランド WWOOF 迫る退去日とホームレス 〜滞在103日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^-^)


先日家族と集まる機会があって、久々に家族全員集合しました(^-^)
僕の下には弟が2人いて、先日一足先に一番下の弟が、そして2番目の弟も秒読み段階でしょう。
とても嬉しいことです(^-^)

ついこの前成人式を迎えたと思ったら…時はやっぱり流れているんですね〜♪

えっ?

なんですか?

僕ですか!?(@_@;)

それはほら、この顔→(@_@;)見たらわかりますよね〜触れては行けないって〜♪(´∇`)

嘘ですwww
正直、僕自身は全くと言って気にしていません。少しは気にした方がいいんでしょうかね?将来の日本のためには…。



こんな事を言おうと思ったんじゃないでんすwww

家族と久々に会って思う事は”家族っていいな〜”って思うんですよね。
学生のころとか絶対思わなかったのにwww

会う機会が毎日から、2カ月に1回とかになって、また一人に戻ると「あと何日会えるんだろう」って最近考えてしまいます。あんまりネガティブな事は考えたくないんですけどね。
誕生日とかプレゼントはあげますけど、もっとちゃんと親孝行がしたいです。
旅行とかプレゼントしたいけど、まず僕の銀行が!!(@_@;)

稼がなくちゃですね♪(´∇`)

これを見て何か感じたなら、家族にメールやLINEでもいいのでしてみて下さい。
何かすることは、しない事よりもはるかに価値のある事です(´∇`)



でわでわ本編へ…

<スポンサーリンク>





----------------------------------------------------------------------

【October 13 滞在103日目】

今日は午前中の仕事は休み。
久しぶりに10時半まで寝た。
爆睡だった。
やっぱり休みは大切だな。


----------------------------------------------------------------------

◆WWOOFの休みは…?

WWOOFの仕事は基本的に休みがありません。
毎日仕事です。
これは日本の農家の人も同じですよね(´∇`)

ただ毎日仕事と言っても、4時間〜6時間という規定があるので、毎日学校に行くみたいな感じです(^-^)
ファームによって週5でトータル40時間働いて、土日はOFFのところもあったりします(^-^)
なのでここは確認をしておくといいかもしれません。
因に先日のマカダミアナッツのファームは毎日4時間の労働でした(^-^)


◆ファーム先の人が急に優しく…

基本的に優しいんですけどね、この日を境に特に優しくなりました。(^-^)
どういうふうに優しいかと言うと、まず朝の起床は遅くてOK。
で働く時間がMAX6時間でした。6時間になると、スーザンJrが「もう家に帰っていいよ、疲れたでしょ」って。
僕はびっくりですよ。
今まで暗くなったら仕事が終わりだったのが、暗くなる前に終わり何ですから。
ここは推測なのですが、先日ジャスティンという女性がこのファームに来ていたんですけど、労働時間8時間と規定を越えて働いていたので、WWOOFに問い合わせるって言っていました。
どうやらその規定を守らないと、会員権を剥奪されてしまうみたいですね。(-_-;)
でも流石に、起床時間10時とかもったいないので、朝はいつもどおりで、午後を早めに切り上げるようにしてもらいました(^-^)
空いた時間は動物と戯れたり、スーザンJrの仕事の邪魔をしたりしていました(^-^)


◆忘れてはいけない…

仕事もやりやすくなってきたのですが、退去日が迫っています!!

そして未だOKメールの返信も来ない。

うちはもういっぱいだ。他をあたってくれ〜が多かったですね…(-_-;)

WWOOFの難しいところは、このホストとのやり取りです。

携帯あるじゃんって思いますよね。
大抵圏外です

じゃあ家電は?
相手は仕事しているので、ほとんど電話に出ません。
それに、電話の英語の声、めっちゃ聞き取りづらいです。
そしてお金かかります。
WWOOFはお金を稼ぐ事はまずできないので、ちょっとした出費が結構痛いです(@_@;)

最終的にメールが一番効率がいいんです。たくさんの人に一斉に送れますからね。しかもこっちはお金かからずに

いっぱいファームあるんでしょニュージーランドって…

ニュージーランドにはたくさんのファームがあります。
今いる場所から向かう先の事を考えなくてはなりません。
例えば、今いる場所がオークランド等の都市であれば、どこのエリアでも行けます。
バス、飛行機がありますからね(^-^)

でもちょっと都市から離れると、一旦都市に戻って、そこからになるのでどこでも良くなく、基本的にはその近辺になります。でないと、リアルホームレスになるからです(@_@;)
あとは金銭的な問題もありますね。

この家から家のつなぎがマジ過酷でした。



退去日まで…あと3日…




Thank you for reading my blog.
See you next time:)






<スポンサーリンク>




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 2

galaxy_express999

最初の文章、、胸に響きました・・
by galaxy_express999 (2015-05-30 16:32) 

w.ring.link

当たり前だと思っていたものは、当たり前じゃないんですよね。
本当は…(^ ^)

by w.ring.link (2015-05-30 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。