SSブログ

ニュージーランド WWOOF 問題児ホストファザー 〜滞在102日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^-^)

最近暑いですね…(@_@;)
ついこの前まで寒いって書いていたような…
冬の次は夏みたいに春をすっ飛ばしているような感じがします…(@_@;)

世界各地で起きている異常気象。
一体どうなってしまうんでしょうかね。この地球は…


でわでわ本編に参ります。


<スポンサーリンク>






----------------------------------------------------------------------
【October 12 滞在102日目】

今日は、ランチにオムライスを作った。
産みたてのたまごを2個使って…うま〜♪(´∀`)
IMG_2634.JPG
見栄えはアレですが…(^_^;)

トマトケチャップがなかったから、その代わりにBBQソースを使った。
これだ某ピエロのファースト店にある、ナゲットのバーベキューソースに似ていてすごく美味しかった。


----------------------------------------------------------------------

◆某ピエロのナゲットのBBQに似ているソース

IMG_2631.JPG
これはニュージーランドのスーパーに行くと、意外とすぐに見つかります。
なので人気の商品なんでしょうね。

もし見かけたらお試しあれ♪
これで作る、オムライスも絶品でしたよ(^-^)


◆平和的に見えますが…

このお昼を食べている時にセドリックが起きてきて、”俺の分は?”って聞いてきました。
っていうか今起きたの?いつも自分のしか作らないくせに、なんて奴だって思いましたよ。(-_-;)
もちろんSorry, I cooked lunch for me only. Sorryって思っていないけど…


◆平和的に見えますが…その2

セドリック(ホストファザー)との関係が更に気まずくなっています。
セドリック以外の人とはめちゃくちゃ話をしますけど…
セドリックにただの流浪の日本人が「あなたひどすぎます」って言うのはまぁできる。
でもその後の事が…なんせ家ないですからね…(^_^;)
急に「出て行け!!」とか言われても、周りに何もないし、でっかいスーツケースを引っ張っていくのも大変だし、キャンプ道具とか持ってこなかった事をすごく後悔しました。
っていうか、まさかこんな生活するとは思っていなかったですしねwww
そもそもWifiも探さなくちゃいけないし、メールも確認しなくちゃですし色々考えた末、我慢をするにいたりました。

スーザンJr(弟)にも慣れない英語でどうしてセドリックは仕事に来ないの?って柔らかく関節的にオブラートに包んで聞いてみましたけど、どうやらあまり触れない方がいいかな的な内容だったので…深く聞けず…(^_^;)
スーザンJr(弟)をセドリックJrと書いていない事で悟ってください。(^_^;)

大変だな〜って思いました。(^_^;)


◆平和的に見えますが…その3

中々登場しないスーザン(ホストマザー)ですが、主導権はどうやらスーザン(ホストマザー)が握っているようでした。恐らくセドリックは僕の事を気に食わなかったでしょう。最悪な事態(家を追い出される)にはいたらなかったのはスーザンのお陰かなって思います。(スーザンとは色々話をしました(^_^;))

スーザンはどうやらパートみたいなのに出ているらしく、朝出ていって夕方に帰ってきます。
なので登場はあまりしませんが、実はスーザンとスーザンJr(弟)が会う度喧嘩していました。
反抗期ですね(^-^)
スーザンJrは22ぐらいだったかな。
22!!反抗期…遅っ!!Σ(゚д゚lll)
スーザンは過保護過ぎちゃって、でもスーザンJrは「夜は自由にしたっていいでしょ」というまぁ普通の家庭でよくあるやつです。でもスーザンJrは人には当たらず物に当たるので、すごくいい青年でした(^-^)
ストレスがある中、言葉がわからなくて理解の遅い自分にもストレスが溜まっただろうに、それでも丁寧に教えてくれました。
そして、彼には夢があってそういうところはすごく尊敬していました。この時は「もっと大きい牧場を作りたい」って言っていましたね。この当時でもすごい広いんですよ。車移動でないと仕事できないぐらい広かったんですから…(@_@;)
きっと土地の広さ= スペックみたいなモノなんでしょうね。


◆日本では?ニュージーランドでは?

海外にくると、日本では当たり前の事がそうでなかったり、ニュージーランドでは当たり前なことが日本ではそうでなかったりと気づかされる事がたくさんあります。
まぁ、スーザンは頭を悩ませていましたけど、彼は仕事をしているし、夢も持ってる。どんなに遅く帰ってきても、仕事はちゃんとやってるし心配ないと思うよって言いました。
そんな事で悩んでいたら、日本人の母になったら胃に穴が空きまくって常に手術だよって…”Really!!”って。
「自分が同じ年の頃の話と比較しても、スーザンJrの方が大人だよ」って。
「そう…」って言って笑っていましたけど(^-^)


◆安心している場合ではない…

落ち着いている感じを見せているけども、
退去日まで残り4日!!

未だ次のファームからの返信が来ず…

やばい、やばい…
マジで野宿になる…(@_@;)


Thank you for reading my blog.
See you next time;)







<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。