SSブログ

ニュージーランド WWOOF 全然メモリアルな日じゃない事件 〜滞在100日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^-^)


今日はいよいよ、ニュージーランド滞在日記100日目です。
100日目までは色々ありましたね。
まさか、ニュージーランド来て、ホームレスになって家を転々とするとは思ってもみなかったですが…
100日といえど、月日に換算するとたった3か月ちょっとですけどね(^-^)
ここまで読んで頂いた方ならわかると思いますけど、海外で生活することって”特別な力がなくても誰でもできるんです”語学あるなし関わらず。そりゃあ大変ですけど。
でも、僕の語学力はかなり底辺に近い状態でした。
それでもこうして、生活できているんです。
まぁ運も重要ですけど、その運を引き寄せたのは行動だと思っていますけどね。
僕は…(^-^)。

海外生活の思い出は一生忘れないです。
なんて言ったって”人生の転機”ですからね♪

「私も、僕も留学orワーキングホリデーしたい!!」って思えるようなブログをこれからも作っていきますね(^-^)


でわでわ100日目の本編です(^-^)
※食事中の方は食事をしていない時に見る事をおすすめします。

<スポンサーリンク>





-----------------------------------------------------------------------
【October 10 滞在100日目】

今日でニュージーランド滞在期間が100日
メモリアル!!
だけど全然メモリアルじゃない。
牧場のぬかるみに足をとられ、長靴がぬげ素足でイン。
しかも左足にはこの前購入したミサンガが!!
見ると茶色い紐に…ショック…(TToTT)
すぐに洗い落としたら元のミサンガに戻った。
良かった〜♪
最悪なメモリアルだよ今日は…


【英語日記】
※間違っている英文も含みますので、覚えないように!!

Today is I've been to New Zealand for 100 days. It's anniversary!!
But, today is not anniversary, because I troubled something. I was walking on mid then. suddenly I couldn't move there, because the mid was caught my feet then I took off my rubber boots, then my left foot in the mid oh my god!! My left foot is wearing last time I bought some friendly bracelets!!
I looked at it. but It's brown strings.
I felt shock.
I washed it soon. then My friendly bracelets was come back again.
I'm happy.
Today is bad anniversary.


-----------------------------------------------------------------------

◆久々の英語日記

英語日記は英語の勉強にとても役立ちました。
なので、留学される方にはとてもオススメです
帰って来た時の何よりの思い出ですからね。(^-^)
ただ、英語をチェックしてくれる人が近くにいると尚OKだと思います♪
僕の場合完全に独学になってしまったので、間違っている文が目立ってしまうのが難点です…
それも思い出ですけどね(^ ^)
20150525_165551_R.jpg


◆100日目の記念日に…

この日何が起こったかといいますと、いつもどおり朝牛の乳を絞る為に、その乳しぼりする機械のあるところまで、牛を誘導していたのですが、前日大雨が降ってパドックが悲惨な状態になっていました。
あとその雨のせいで靴下びちょちょになってしまい、替えがない状態だったので、裸足で長靴をはいていました。

牛が脱走したりしないように、後ろとサイドから声と音で脅かすのですが、パドックがぬかるみになってて動きにくい動きにくい。(稲作をしたことのある人はあのぬかるみを想像して頂ければ大体同じです。)
であるところまで行くと、いきなり動けなくなりました。
で左足を上げた瞬間、長靴が脱げました。
身体はもう歩く体勢で前に力が入っていたので、急にバックはできず、牛を脅かすのに鳴らしていた木の棒を瞬時に地面にさして支えました。すると身体がくるっと木の棒を軸に一回転し、無事長靴に左足が入りました。
セーフ!!(´∀`)
まず木の棒ですが、牛を脅かす為に鳴らすのと、いざっていうときに通せんぼや、振り回す為に長く(1 m弱)少し太い(親指よりも少し太い)です。なので僕は救われましたねwww
でどうして、そのぬかるみに入りたくないかというと、牛糞がいたるところにあるのと、雨で溶け出しているので、絶対に入りたくない!!って思っていました。
一回目長靴が脱げた瞬間、またありそうな嫌な予感がしました。

でまたしばらくすると、子牛が急に後ろに逃げようとしました。
つまり僕のいる方向に逃げようとしていました。
すぐにその子牛を威嚇する為に子牛の前に移動するのですが、そこでもまたぬかるみにはまり、長靴が…

そして木の棒を地面にさした、と思ったら木の棒が前にすすって移動し、身体はツイストしながらも絶対ダイブは嫌だーーーーーーーーって思って、左足を沈めて、耐えてなんとかダイブはまぬがれました。

この前買ったミサンガが…黒と緑のミサンガが…茶色になっていました(TToTT)

スーザンJrとゾイルが笑っててめっちゃ恥ずかしかった(///▽///)

脱走しようとしていた牛も、その足を突っ込んだことに寄る音と、必死に耐える形相で無事防ぎました。

すぐさま、洗浄しに水場までダッシュして、いっぱい洗剤をつけて念入りに洗いました。
臭いもとれ、色も元通りになり、最悪な事態をまぬがれました。
良かったです(^-^)

これが”100日目アニバーサリーストーリー”です。
このあと200日、300日とあるけど、アニバーサリーの日はロクなことが起こらないのです(-_-;)

明日からはまた牧場のストーリーと今後のWWOOF’s LIFEをいつもどおりお送りします。
未だにつながらないインターネットそして、まだ決まっていない次のホスト、期限を決めてしまったので、迫っている退去日、問題が山積みであります…(-_-;)

でわでわまた明日(^-^)

Thank you for reading my blog.
See you next time;)





<スポンサーリンク>





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。