SSブログ

ニュージーランド WWOOF マカダミアナッツ 〜滞在88、89、90日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


ニュージーランドの記事を書いていると、またニュージーランドに行きたくなってきます(^ ^)。
ニュージーランドに限らず、もうどこの国でも行きたいですね。
一度海外で生活すると、いきなり変な国に飛ばされてもなんとかなる気がします。
本当にwww。

不安はないかと言われると超不安です。
ニュージーランド初日のように苦労はすると思います。
でもあの時のようになんとかしていると思います。
そこが海外で生活してきて大きく変わったところのような気がします(^ ^)
考えるよりも行動が見に染み付いていますからねwww
考えたってわからないことばかりです、海外は特に。
やって失敗して学ぶ事ばかりです。
でもそういう時の方が英語は成長し、また人間も成長させてくれます
僕は留学会社の回し者でもないし、アドバイスできるほど立派ではないけれど、海外生活の体験をして、本当によかったのでオススメしています(^ ^)
学生の時に海外で生活した人(頑張った人)海外いったけれどただ長期の海外旅行と同じだった人、海外で生活したことのない人との差はすごく差がでます。
勉強ではないです。語学でもないです。
自分からやる、行動力が全然違いますよ。

「何か思いついたら、何かしらアクションをとってみる」大事だと思います(^ ^)
それが夢の1歩につながりますから♪


では本編へ…
<スポンサーリンク>






--------------------------------------------------------------------------------------
【September 28 滞在88日目 】

今日はマカダミアナッツの収穫。
超きつい…
マカダミアナッツって茶色だと思っていたけれど、実は緑。
見た目オリーブみたい。

今日のディナーはパスタ。
超ウマ♪
アンは料理が上手!!


【September 29 滞在89日目 】

今日もマカダミアナッツの収穫。
木のぼりもだいぶ慣れてきた。
顔だけ日に焼けて痛いwww

今日のディナーは「お好み焼き」
俺がニュージーランドに来て初料理。
ちょっと失敗した。
小麦粉が少し足りなくて、ゆるいお好み焼きになってしまった。
でもポールとアンは”おいしい”って言って食べてくれた。
次はちゃんとしたのを作るね。


【September 30 滞在90日目 】

今日で9月も終わり。
今週はサマータイムがあり、WWOOFがありで忙しかったな。
でも充実していた。
お金は手に入らなかったけれど、お金では買えない経験ができている。
まさに”Priceless”

--------------------------------------------------------------------------------------


◆マカダミアナッツは緑だった!!

マカダミアナッツの実って茶色だと思っていたんですけどね、でした♪

こんなかんじに房になってます♪
マスカットみたいですね(^ ^)
IMG_7927_R.JPG

これを取るのに、木にのぼって収穫するんですけど、幼少期の頃を思いだしました。
すごく楽しかったです。
高くて取れないところも専用のはさみがあるので、木にのぼってそれを使っていました。
この仕事はWWOOFの仕事で2番目に楽しかったです♪

1番楽しかったWWOOFの仕事はなんでしょう♪


◆アンの料理は本当に美味しかったです

ホームスティもそうですがWWOOFのホストも当たりはずれがあると言われています。
まぁ人それぞれ感じ方違いますけどね。
でもここのWWOOFのホストは間違いなく当たりです。
仕事楽しい。ご飯おいしい。自然多い。(その中での昼寝はマジ最高!!)、時間がたくさんある。動物が癒してくれる。部屋も一人部屋が割り振られる。Wifi使える。温かいシャワー浴びれる。悪い要素が見当たらなかったですね。


◆料理

料理は絶対できていたほうがいいです(^ ^)
材料は日本と同じものは手に入りにくいので、応用になります。
なので料理ができる、できないの差はかなり出てきます。
僕が出会った外国人は皆、男性女性共に料理が上手でした。
料理の登板制度があったりもする家庭があるので、作れるようにしておいた方がいいです。
話題作りのきっかけにもなりますしね♪


簡単に作れるのはパスタです♪
日本に比べて、生クリーム、チーズとかバジルソース、ベーコン安く手に入ります。
なのでソースがかなり簡単に作れます。
あとはパスタをあえるだけなので、めっちゃ簡単です(^ ^)

次にお寿司。
本場ではないので、お酢と砂糖とご飯混ぜれば酢飯ができ、あと醤油とわさびがあればお寿司です。
向こうで生魚はそう簡単には手に入らないので、アボガドとツナ缶でお寿司を作りました。
アボガドはトロです。 普通に食べれますよ。

このブログでも、フランス人から教わったフランスパンとか、パスタのレシピとかが今後出てきます。よかったら参考にしてみてください(^ ^)


◆お好み焼き

お好み焼き…難しかったです。
日本にある材料が向こうにないので、中々思い通りに作れないですね。
だしは昆布からとったんですけど、お好み焼きに入れる山芋がなく、小麦粉とたまごでカバーをしました。いつも材料の配分は適当でやってたのでそれもいけなかったですねwww
驚いたのはここの家から出てきた、マヨネーズはキューピーマヨネーズでしたwww
このマヨネーズが一番好きなんだそうです。

作ったのはこんな感じです…(-_-;)
IMG_2531.JPG


◆サマータイム

サマータイムって聞いた事あったけれど、なんなのかわかっていませんでしたね。
この時までwww
ニュージーランドは9月最後の週の日曜日らしいんですけど、この時は1時間すすめるので、結果寝る時間が1時間短くなった…(-_-;)
なんだこれ、この制度いらないって思いましたねwww
本当に眠かったです。
「睡眠時間10分でも貴重なのに、60分は鬼か!!」って思いました。


早くも10月です。
英語日記は滞在100日目の時に公開する予定です(^ ^)

明日は、滞在日記をお休みして、クラウドについて書きます♪
わかる人にとってはどうでもいいと思いますが、僕の知っている限り、知らない人の方が多いと思います。この部分はスマートフォンに限らず、コンピュータを使う上で切り離せない仕組みですからね。少しでも僕のブログを見てわかってくれる人がいてくれたら嬉しいです(^ ^)
でわでわ。


Thank you for reading my blog.
See you next time;)




<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。