SSブログ

ニュージーランド 留学 アルバイト探し 〜滞在64、65、66日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


今日は海外滞在日記です(^ ^)
その前に、ちょっとした小話を…

僕の1ヵ月の食事ですが、カレー with ご飯、インスタントラーメン(袋) with ご飯、インスタントラーメン(カップ) with ご飯が8割占めています。
ご飯大好きです。

そこでカップラーメンですが、日本のカップラーメンのクオリティーはかなり高いです。
味ももちろんの事。
栄養価でみると、ジャンクフードに分類されるんでしょうけど、味は美味しいですね♪
大好きです。
中でも安くて美味しいカップラーメンでオススメは日清のラ王です。
袋麺も美味しいのですが、カップラーメンは絶品です。

麺もスープもそしてチャーシューも大きいのが1枚入っていて、これもカップラーメンのチャーシューとは思えない程美味しいです。
カップラーメンの相場でみるとそれほど安いものではないですが、味で比べると、下手なラーメン屋よりもめちゃくちゃ美味しいです(^ ^)

特にオススメはとんこつ!!!

是非皆さん食べて見て下さい。

オススメの食べ方は、とんこつで、市販で売っている、のりを乗せてスープに染み込ませ、ご飯と一緒に食べる。
胡椒をふりかけても美味しいですよ(^ ^)









ではでは本編にまいります(^ ^)

<スポンサーリンク>




--------------------------------------------------------------------------------------

【September 4 滞在64日目】

今日からアルバイト探し…
全部英語でわからん…(-_-;)
早くも挫折しそう…
まずは自分のやりたい事を整理と…

自分のやりたい事:
・日本では経験できない事をする。
・クライストチャーチの復興作業のお手伝い

オークランドを離れるのはリスクが高いな。
もし離れるとしたらホームレスになることを覚悟しないと…


【September 5 滞在65日目】

今日は新しい発見をしました!!
いつもどおりにアルバイトを探していると”WWOOF”の文字が…
”WWOOF”というのは給料が出ないけれど、その代わりに3食と住む場所を提供してくれる。
だいぶ前にやってみようかと思っていたけど、英語が話せないから断念した。
今ならできるかも…
EFのカウンセリングスタッフに話をしてみると、「いいアイディアだね」って言ってくれた。
メリットは住む場所と仕事が手に入る。
デメリットはお金がもらえない。そしてホームレスになる!!
英語の勉強をしながら仕事をしたいので合っているのかもな…(; ̄^ ̄)


【September 6 滞在66日目】

今日はWWOOF(メンバーズ登録)に送るレターチェックをEFのカウンセリングスタッフにお願いした。
思ったほどダメだしを受けなかった。
郵送だと遅いからインターネットで送る事に…
だけどインターネットがうまくいかない…カウンセラーがWWOOFの事務局に問い合わせメールをしてくれた。取り敢えずはそれで終わり。


--------------------------------------------------------------------------------------


◆中々光が見えないバイト探し…

英語は勉強しなくちゃいけない、バイトは探さなくちゃいけない、アパートは、引越しは…
これら、日本でも大変なのに海外に行って楽なわけないですよね。
でも楽に考えていました…(^_^;)
思っていた以上に言葉の壁、そして時間が精神を追い詰めて行きました。
これと平行して、アンが「早く仕事探せ。アパート探せ、あんたはここにあと2週間しかいられないんだよ。」ってうるさかったです。当然ですが…(-_-;)
「わかってる!!」って


◆一つの希望

学校には掲示板があって、そこには幾つか仕事の情報が貼られていたりするのですが、その一つにWWOOFがありました(^ ^)
WWOOFはニュージーランドに来る前、それも留学を決めるもっと前に1度調べたことがあって、当時は「海外にタダで住みながら、仕事ができ、英語の勉強ができる」みたいな記事を読んで、これありかも!って思ったけど、英語が例の状態だったので断念しました。
まさか、ここで見つけるとは…運命は決まっていたんですかね?(^_^;)

WWOOFはまさに自分の理想どおりでした。
外国人の職場環境、食もある。住もある。
Amazing!!!!って思っていました。
ホームレスになる事と給料が入らない事を除いて…

でもなぜでしょうかね。
この時はもうWWOOFをやるって決めていました(^ ^)


◆WWOOFをするには…

詳しくは下記アドレスを参照をしていただきたいのですが、WWOOFをするにはメンバーの登録が必要になります。
派遣バイトの登録みたいなものです。
これをしないと、WWOOFはできないので、もしWWOOFをやってみたいようであれば登録しましょう(^ ^)

WWOOF member's 登録の仕方:
http://turning-point-at-26.blog.so-net.ne.jp/2015-04-09


次の進路も決まり、一見落着かと思われたけれど、このあともハプニングが続きます。
WWOOFで生活をする難しさがこの時にはわかっていなかったのです(^_^;)


でわでわ、また明日(^ ^)
Thank you for reading my blog.
See you next time:)
Have a nice day;)






<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

galaxy_express999

WWOOF、ウーフって言うんですね。初めて知りました。オフィシャル見ましたが、色々あるもんですね。農業を無料で学べたりする点はよいですが、やはり収入があればもっといいのに。と思います。
by galaxy_express999 (2015-05-13 02:14) 

w.ring.link

galaxy_express999さんコメントありがとうございます(^ ^)

確かに利点は多いのですが、お金が入ってこないのは辛かったです。
常に自分の銀行と相談しながらの生活でした。
普段できない体験と引換のリスクですかね(^ ^)
でもWWOOFを選んで良かったと思います。
5月中にWWOOF編に突入すると思います♪
楽しみにしていて下さい♪
by w.ring.link (2015-05-13 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。