SSブログ

ニュージーランド 留学 昔の学校 〜滞在36、37、38日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^-^)

もう気づくと5月なんですね(^-^)
暖かくなってきたと思ったら、寒くなって、また暖かくなったらもう5月ですよ。
3年前は「ニュージーランドの生活も残り1ヵ月か〜」って考えていましたね。
あれから、3年か〜。早いような遅いような…でもあの生活は最近のように思えるのは不思議な感じだなwww
この3年間あの頃と比べて成長しているのだろうか…(; ̄^ ̄)
実感が沸かないな。。。

<スポンサーリンク>





--------------------------------------------------------------------------------------

【August 7 滞在36日目】

今日はオークランドの博物館へ…
博物館の中にはミラーハウスが!!
結構楽しめたな♪
その後はマウントイーデンへ…
景色は最高!!
夜景は絶対絶景だ(^-^)
ワンツリーヒルよりも綺麗だった。
また来よう♪


【August 8 滞在37日目】

先週の土曜日にピアノの先生に送ったメールに返信がありました!!
しかし、伝わっていなかったみたいです。
原因はなんとなくわかっています。
直球で伝えていなかったから…
今日はその返信を…
今度は直球で…
次の返信はどうかな…??

【August 9 滞在38日目】

今日から新しい学生が入ってきた。
名前は…忘れた…orz
国はスイス。
英語のスピーキングはすごい上手。
なぜこのクラスなんだろう…?

スピーキングが一向に上達しない…
なぜだろう…?

--------------------------------------------------------------------------------------


◆博物館へ…

ロイ(ホストファミリーのアンの弟)が僕とシェリーを博物館に連れて行ってくれました。
実はロイは僕らの洗濯や部屋の掃除をしていてくれたそうで、でもこの日まで全然会わなかった。

下はミラーハウスの写真です。
IMG_2033.JPG

日本にもありますよね(^-^)
ニュージーランドの昔の学校の風景です。
IMG_1979.JPG


そして机

IMG_1982.JPG

「日本人とやってる事変わらないんだな」って思いましたwww

ピアノもありました。
IMG_1986.JPG

残念ながら”Don't touch”でした…orz

そして列車です。
IMG_2042.JPG

古風な感じがいいですね(^-^)


◆オークランドに行ったら絶対見たほうがいい、マウントイーデン

ちょっと天気は悪かったですけどね…
Sky Towerを見る事ができます(^-^)

IMG_2053.JPG


クレーターがあるのですが、その場所に数々の愛のメッセージが…(^-^)
IMG_2059.JPG

夜景バージョンを見る為に近々見に行きますwww
この時もめっちゃ歩きました…orz
そのストーリーはまた後日にでも…夜景の写真もとってますよ(^-^)


◆メールの返信

ピアノの先生宛に送ったメールに返信があったのは嬉しかったのですが、結果相手はわかっていなかったようです。
「ピアノを習いたいの?」って疑問形で返ってきたので…
自分が送った内容は、「ピアノのレッスンはお金がないので受けれない、ただピアノを弾かせてください。もし借りるとしたらお金は必要ですか?」を英語で…(^_^;)
ピアノを弾きたい!!だけで良かったって思いました。
これ以来その先生からの返信はありませんでした…orz
ピアノ弾くだけなのに、これほど大変だとは…


◆スピーキングが上達しない

実際には成長していました。
でも成長をしている事を感じませんでした。
渡航初日、1週間前、確実に人とのコミュニケーションが取れるようになっていました。
でも、ボキャブラリーが無さすぎて会話が思うように膨らますことができませんでした。
”これを言いたいけど、英語でなんていうんだろう?”が多すぎて会話にならなかった感じです。
自分より年下の人が話せるのに、自分はその単語すら知らない。
すごく悔しかったですね…


海外生活に慣れてくると色々なものが見えてくるようになります。
それは成長している証ではあるのですが、同時に悩みの種でもあります。
次回はまたトラブルです。
日本ではトラブルじゃないんですけど、海外だとちょっとしたことがトラブルになります。
心身的疲労が半端ないです。
でもタフになりますよ。やっぱりwww

でわでわまた(^-^)

Thank you for reading my blog.
See you next time:)
Have a nice day;)






<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。