SSブログ

【絆8】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

今日は久々のインタビューの記事です。
フェイさんの紹介で香港出身のノリスさんです♪
今回も可愛い女の子のインタビューとあって緊張していました(^ ^)

そして”L”が花粉症から立ち直って帰ってきました♪
また2人で外国人の人とインタビューしていきますよ(^ ^)

◆日本語を学ぶきっかけとなったのは…

日本語を学ぶきっかけがとある日本のアイドルグループだそうで、前回のフェイさんはミュージシャン。
人が与える影響って大きいんだなぁって思いました(^ ^)
僕はあまりアイドルには詳しくないのですが、ギリギリ知っていましたwww
危うく「?」が浮かぶところでした(///▽///)


◆嫌いなもの…

納豆は堂々の1位に上がるんじゃないかと思うぐらい、納豆を食べれない外国人が多いです。
美味しいのに…
僕はカレーに入れたり、ラーメンに入れたり、うどんに入れたりします(^ ^)
別に普通です。
見た目はあまりよくないですけどね。味は美味しいと思います。
その次に生卵
日本人は好きな人が多いと思います。
一時期TKG(卵かけご飯)が流行ったと思うのですが、これも嫌いな人が多いですね。

卵と納豆”の組み合わせは最高なんですけどね…
わかってもらえなさそうです…(。-_-。)


◆公共交通機関の違い

通勤電車は海外でも取り上げられていますよね。
これも日本独特ですよね。
労働時間も異常に多い国です。
でもたくさん働いても、給料が増えるわけでもなく、残業してやっと生活が保てるって言う人もいるぐらいです。
住みにくいですね。
日本人で住みにくいんですから、外国人にとっても住みにくいですよね。
改善しなくては…
日本の政治には期待できないので、自分でなんとかするしかなさそうですよ。


◆ノリスさんから教えてもらった料理を作ってみた…

なんだか暗い話になってしまったので…
ノリスさんがよくうどんを食べるそうで、
うどんを作ってみました(^ ^)

材料は…
うどん
トマト
にんにく
鶏肉(この時はささみを使いました)
オリーブオイル
醤油
です。

にんにくはみじん切り。
トマト、鶏肉は適当に切る。
オリーブオイルでにんにくを炒め、残りのトマトと鶏肉も炒める。
うどんを炒めて、最後に醤油で味付け。

こんな感じになりました(^ ^)
20150419_205950_R.jpg

味は美味しかったです♪
イタリアンぽかったので、ここにチーズとか加えたら美味しいと思いました(^ ^)
トマトを炒めるのは最後の方がいいですね。
形が崩れちゃって失敗しましたwww


◆香港では…○○タルト

お土産にいいみたいだけど、ちょっとこれは持ってこれないね(^ ^)
日本にもあるけれど、香港とは少し違うみたいです。
名前を聞くと「えっ…」って思うかもしれませんが、見たことはありそうです。
何のタルトかは、動画を見てみて下さい(^ ^)


それでは、動画です(^ ^)


<スポンサーリンク>







恒例の写真もパシャリ
IMG_0362.JPG

今回も楽しくインタビューをさせて頂きました。
香港に行って、行ったブログをここに載せれたらいいな♪

ノリスさん。ありがとうございました(^ ^)
次のインタビューは5月頃になると思います。

ブログは通常通り、ニュージーランド滞在日記を載せます(^ ^)

Thank you for reading my blog!
See you next time:)
Have a nice day;)






<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。