SSブログ

ニュージーランド 留学 病院に行く 〜滞在15日目、16日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

ここ最近、年齢のギャップを感じることを感じ事件が発生しています。
まぐろフレーク」をご存知でしょうか?
はごろもフーズから出ている缶詰です。
昨日知人とLINEのやり取りをしていて、その話題になり、「食べたことない。」という回答が出てきて衝撃が走りましたΣ(゚д゚lll)
まぐろフレークは、熱々のご飯に合うのに、人生の70%は損をしている!!!」と言ってやりました。
簡単なレシピ等存在していますが、そのままが僕は一番好きですね(^ ^)

でわ、そろそろ本題へ…

<スポンサーリンク>







--------------------------------------------------------------------------------------
【July 17 滞在15日目】

体調が良くなりません。
と、いうことで初海外の病院へ
まず場所がわからない。
住所はわかるけど、この病院はどこにあるの??

おっ!地図を発見。
オークランド広っ!!(滞在していた都市)
(North,South,East,West,Centralの5つに分かれていて、とても病人の徒歩で全ての市を歩ききれる距離ではなかった(。-_-。))

しばらく地図と奮闘し…
地図上で見ると意外と近いところに病院があるとわかり歩いて行く事にした。
30分…
1時間…まだ着かない…
道は間違っていなさそうだけど…
1時間半歩き…着いた。
やっと着いた。

受付の人とのやり取りからドクターとのやり取り。
奇跡的にある程度理解できた。
少々知らない単語があったけれど、きっと日本人ようにわかりやすく話をしてくれたんだな。
薬も貰えたし、あとは治るのを待つのみ。。。

病院の帰り道、オークランドの名所の一つ”ONE TREE HILL”を発見。
IMG_1643.JPG
あの場所まで行くには、歩く必要がある…
今日は一体どれだけ歩くんだ…orz
でも、こんな機会はないので歩くことにしました(^ ^)
オークランドが見渡せるほどの絶景!!
"It's beautiful!!!!"
IMG_1691.JPG

夕焼けも綺麗。
今日は来てよかったな。

因に夕方です(^ ^)
IMG_1717.JPG


【July 18 滞在 16日目】
今日は新しいクラス!!と思いきや同じメンバーだった。
(みんな同じくステップアップ、考えてみると別に不思議なことはない)

風邪が一向に治らない。
むしろ悪化している。(歩きすぎたのでしょうか…(。-_-。))
ドクターが「治りかけているから2、3日様子を見て」って…
思いっきり悪化しているんですけど〜…
こんな調子なので今日も早く寝ます。
See you〜

あ、そうそう。
今日から新しいルームメイトが…
サウジアラビアから来たカロットくんです。
いきなり英語が上手です。
どうして留学をしているの不思議なくらい。

色々と教えてもらおう。

--------------------------------------------------------------------------------------

相変わらず風邪が治りません。
この時は7月ですが冬です。
寒いですね。
オークランドはよく雨が降っていたので寒いイメージがつよく残っています。

病院で困った事は、住所は分かっていても、この住所がどこにあるのか地図上でわからなかったです。
熱もあったので、考える事も辛かったです。

地図の見方がわからない。(日本の地図も苦手) = 方向音痴!!
今やGoogle Mapという素晴らしいものがあるが、当時はインターネットが繋がっていない環境だったため使えなかった(オフラインで使えるものがあればいいのかも)
英語わからないので、行き先が聞けない。
自転車もなく、ひたすら徒歩だった。
通常なら平気だけど、体調の悪い時はきつい…

よって、皆さん!!常備薬は必要ですよ〜!!(^ ^)
あとは、健康な時に病院までの行き先を予め調べておいたほうがいいです。
頼りたいけど、頼れない状態(英語が話せない)ので下調べはしておいた方がいいです(^ ^)

保険ですが、看護婦さんに渡して、勝手にやってもらいました。
金額は忘れてしまいましたが、高くなかったと思います(^ ^)


下の写真はニュージーランドで見つけたスポーツドリンクですwww

IMG_1770.JPG

すごい色してますwww
でも美味しかったですよ。意外と♪
味は駄菓子屋にあるゼリーみたいなかんですね(^ ^)

また明日も更新しますのでお越し下さい(^ ^)
でわでわ。


Thank you for reading my blog!
See you next time:)
Have a nice day!!!






<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 2

galaxy_express999

そういえば、美味しんぼでフレークにマヨネーズをけけて、少し醤油を垂らして食べるというB級グルメの話がありましたけど、何気に普通にコンビニでシーチキンのおにぎりありますしね。
1ヶ月後、2ヶ月後の回顧録で英語力がどうなっているか楽しみです!
by galaxy_express999 (2015-04-21 20:46) 

w.ring.link

galaxy_express999さん
コメントいつもありがとうございます(^ ^)
まぐろフレークにマヨネーズやります!!
確かに美味しいです。
僕のオススメはキューピーのカロリーハーフ(白いキャップ)のマヨネーズとの組み合わせが最高に美味しいと思います♪

英語日記は1ヵ月滞在した時に載せる予定です(^ ^)
by w.ring.link (2015-04-22 03:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。