SSブログ

ニュージーランド 留学そしてファンタ 〜滞在2日目の日記〜 [渡航中に書いた日記]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


もう雨、雨、雨。
嫌になりますね…(。-_-。)

久しぶりに戻ってきました留学渡航中の日記編です。
これを読んでいただければ、留学中の災難やら、何やらが知れると思います(^ ^)

<スポンサーリンク>








NewZealand渡航後1日経ったあとの日記はというと…


◆2日目

20150414_122045_R.jpg

見にくいので、転記します(^ ^)
日本語と英語をそれぞれ書いていました。
初日にホームシック、そして英語を勉強しなくては!!!!!…と思わされたため英語の勉強の一環で(独自です)
※英語で書いてある文章が出てきます。色々と間違えているので覚えてしまわないように!!!!!!!!( *`ω´)


-----------------------------------------------------------------------------
July 4

初school。
久々の学生です。
まさか学生に戻る日がくるとは…
聞き取りはなんとかできたけど話すのは難しい…

初めての買い物はパスポート用の写真。
How many is it?が通じた。
$20/8枚 日本は¥1000/2枚だからNZの方が安いのか。

もう一つ買い物をした。
それは”ファンタオレンジ”日本と比べると色が濃い。味もちょっとヘン。シナモンの味がする。
日本の方がスッキリしていて美味しい。

【英語編】
First school.
I'm student after a long time ago.
It's come day by no means.
Maybe listening is OK, but speaking is hard.

First shopping is photo size passport.
How many is it get through.
Eight leaf is 20 doller but Japanese is 2 leaf is 1000 yen so NewZealand is cheap.

One more is shopping.
It's "Fanta orange" NewZealand and Japan compare, color is dark and taste is interesting, taste kind of cinnamon.
so Japanese is lightry and "It's good".
-----------------------------------------------------------------------------

どうですか?特にこの英語バージョン。
とてもひどいものだと思います。
恥をしのんで公開しています。
何故なら、誰でも海外で住めるって思ってもらえるようにする為です゚(゚´Д`゚)゚
正直匿名にしたいです。
でももう顔も公開しているので、仕方ないですね(^ ^)


この英語の文、Google 翻訳をしながら作ってますwwww
あぁ、Google翻訳が悪いと言っているわけではなく、英語ができないやつが、間違っているとはいえ、これだけ書けるのはすごいと思う方も中にはいるかもしれないので…(^_^;)
調べながら3時間ぐらいかけて書きましたwwww
なんせ友達がこの日はできなかったので、暇でした。

では気になる点を解説していきますと…
久々に学生になりました(^ ^)
まさにReLIFEですね。
知らない人はcomico ReLIFEと検索して、その漫画を読んでみましょう(^ ^)

なんだか新鮮な気持ちだったのを覚えています。
社会人から学生ですからね。それはそれはいいものでしたwwww(^ ^)
社会人になると誰しもが「あぁ、学生に戻りたいな〜」って思いますし、言います。
学生は学生の大変さがありますけどね(^ ^)

「聞き取りはなんとかできた」って書いてありましたけど、まぁ先生達はゆっくり話してくれましたからね。
自信満々に書いていますが、これが本当にこの時にできてたらホームシックなんてかかってないですwww

買ったのはパスポート用の写真ではありません!!!!!Σ(゚д゚lll)
学生証用の写真です。
どうやって飛行機乗ってきたんだか…(^_^;)

How many is it?…うん、。絶対に通じてないね…(^_^;)
皆さんはわかりますよね?
How much are these? ですよ(^ ^)

ドルはこの時¥72/ドル だったかな〜。だから1400円ぐらい。
トータルは日本の方が安いですが、1枚辺りに換算するとニュージーランドの方が安いですね。
※金額は場所によります。
まぁでも、8枚もいらなかったんですけどね…(^_^;)

もう一つ買ったのがこれ…
IMG_1527.JPG
どうですか?このキャンディーみたいなオレンジ(^ ^)
味はシナモンの味がしたかどうかは覚えてないです…
なんせ、この1回しかファンタは買ってないですからね。
味は日本の方が美味しかったです。


飲み物はほとんど水でした。
ジュースを飲みたくなった時はスプライトをほとんど買ってました。
味は日本と同じでしたよ(^ ^)

ホストファミリーの事とか全然書いていないですが、後々出てきます(^ ^)
「普通はそこからだろ〜」って思うかもしれませんが、日記を書こうとした時、「英語が話せない、辛い!!」に全部持ってかれますご飯とかのインパクトもちろんあります。でも英語の辛さの方が絶大です(^_^;)

いかがでしたか?
来て初日はオリエンテーションで、学校の周りの散策でした(^ ^)
次の日からいよいよ授業です(^ ^)

授業はどんな感じだったのか…
渡航3日目は次回に(^ ^)

Thank you for reading my blog!!
See you next time;)






<スポンサーリンク>




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

galaxy_express999

海外のファンタオレンジの味、興味そそります。
by galaxy_express999 (2015-04-14 17:33) 

w.ring.link

galaxy_express999さん
コメントありがとうございます(^ ^)
初コメントです。

ファンタオレンジ…オレンジとは程遠かったと思いますね。
このあとには海外のスポーツドリンクも紹介しますよ。
これまたすごいです…www
by w.ring.link (2015-04-14 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。