SSブログ

帰国後 [留学]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


ブログの引越しも済み、次の投稿ですが本来なら日記の続きを公開する予定でしたが、一つ大事な事を伝え忘れていました。

帰国後のこと!!!!!!です。


<スポンサーリンク>






学生の人は学校生活に戻るだけかもしれませんが、社会人の方は新しく仕事を探すようになることが多いと思います
渡航中は留学生だったり肩書きはあるものの、帰国後はいきなり肩書きがなくなり無職になりますから。
まぁ最初の1週間ぐらいはいいですよ。笑いながら無職と言えますから。
でもだんだんと日本に馴染んできて、仕事していない自分の不安が襲ってきます。

でも何から手をつけたらいいのかわからなかったり、履歴書、職務経歴書で海外とこう部分に関してはどうやって記載したらいいのかわからなかったりしますよね。
それが初めての転職ですとなおさら不安だってあると思います。

ワーキングホリデーって「ホリデー = 遊び」みたいな風潮がまだ残ってたりします。
もちろん遊びの人もいるでしょう。
でもスキルアップで行く人だっています!!!!!
海外渡航の経験をやっぱりプラスにしないと…ただの遊びと思われたらちょっとムカつくじゃないですか。
だって、行ったことのない人には絶対にわからない、体験した人じゃないとわからない、すごく大変な経験をしてきたんだから…


なので、ここから帰国後をサポートしてくれた会社を紹介します(^ ^)
因に留学前、渡航中、留学後も相談乗ってくれますよ。きっと…

エストレリータ
という会社を調べてみてください。
http://www.estrellita.co.jp/

僕は出発前と帰国後の就職サポートを親身にしてくれた会社です。
元々EFのプログラムの中に組み込まれていたのですが、帰国してから、履歴書に海外渡航経験を活かした履歴書の書き方にして頂いたりしました。
海外渡航前と後では見えない経験値が後に役立ちます
この見えない経験値を形に変えて、転職活動をサポートしてくれました。

他の転職サイトと違うのは、海外渡航部分をすごく細かく見てくれます。
そして自分を細かく分析してくれます。
それによって、新しい自分を発見する事だってあるかもしれません。
もし、帰国後の事を迷っているのなら、コンタクトを取ってみてください。
相談にのってくれますよ(^ ^)


海外渡航組の就職サポートをする会社さんがもう一つ有ります。

Global ACEさんです。

ホームページはこちらです。
http://www.global-ace.jp/

Global ACEさんのセミナーはとても面白いですよ(^ ^)
海外に行った人とそうでない人の違いをすごく熱く語る講師の方がいます。
人数に制限が有りますが、参加できたら参加してみてください。
社会人の方は特に必見です!!


いかがでしたか?
帰国後も不安はあるものの、でもひと皮向けて帰って来るので、違った自分に出会えますよ(^ ^)


次回は日記編に戻ります(^ ^)
英語に奮闘するところを見て頂ければ面白いかもしれないですね(^ ^)


でわでわ。
Thank you for reading my blog!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。