SSブログ

【絆6】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです。

今回のインタビューは前回のサマーに続き、台湾出身の女性チーさんです(^ ^)
サマーからのバトンがチーに渡って6人目のインタビューです♪


◆おぉ!!!!( ゚∀ ゚)

彼女の将来の夢に驚きました( ゚∀ ゚)
自分の周りにそういう人がいないという事が大きな要因かもしれないですけれども、驚きましたね(^ ^)
思ったのですが、インタビューを受けてくれた人皆、夢や希望があって、すごく前向きな人ばかりだと実感しました。
同じ年代の頃自分はどうだったかと比べると、なんともお恥ずかしい…(///▽///)
まぁ遅れてですが、自分も夢をもつ事ができたのでまぁいいか(^ ^)


◆日本料理

彼女は日本料理が好きみたいで、代表的な刺身とか好きみたい。
外国人の人は生で食べる習慣があまりないみたいで、刺身寿司卵かけご飯が好きみたい。
わさび、と納豆は苦手な人が多いみたいですね(^ ^)

寿司もサーモンが好きという人が多い気がします。

あぁ、最近いつお寿司を食べただろう… 最近カレーとインスタントラーメンばかりだからなぁ… お寿司が恋しいです(゚ρ゚*)


◆あのお店はみんなの見方!!!

言わずと知れたあのお店は外国人にとっても人気のようです(^ ^)
我々日本人も沢山の方が愛用していると思います。
NZに行った時も有りましたね。
でもノート3冊で200円だったと思います。日本より高いですよねやっぱり。
さぁ、何のお店でしょうか?( ゚∀ ゚)

答えは動画をご覧下さい♪


◆「ありがとう」を台湾語で言うと…

ドーシャー!!!


動画です( ゚∀ ゚)


<スポンサーリンク>






そしていつもどおり写真をパシャリ!!!
20150307_205622_R.jpg



でわでわまた次回に…( ゚∀ ゚)

Thank you for reading my blog!!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。