SSブログ

【絆4】外国人と友達の輪(絆)を広げようプロジェクト [インタビュー]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)

今回は4人目のインタビューです(^ ^)
4人目はピアからの紹介で、ヴェトナム出身のマイがインタビューに応じてくれました(^ ^)


◆英語がとてつもなくひどい…

今回はいよいよ本当の自分の英語力が試されるインタビューだったんですが…
今回の英語は本当に酷かった。
ピアの時から間が空いてしまったということもあるが、それだけではない根本的なものが全くできていなかった。残念です。


◆考え方が大人っぽい…

偏見にとらわれるかもしれないですが、彼女の考え方はすごく大人というか…
自分が彼女と同じ年ぐらいの時に彼女のように考える事ができたのかどうか…

今になって、ようやく自分で動くようになったものの、もう少し早く行動を起こしていれば…という後悔は今もずっと思う。
彼女のように、10代の頃に海外に飛び出していたら、自分の人生も変わっていたのかなと思う。
それぐらいしっかりと考えていたので驚きました(^ ^)


◆彼女の未来

彼女のインタビューは特に学生の人に聞いてもらいたい内容が詰まっています(^ ^)
ヴェトナムも日本も変わらず同じ不安を将来に抱いているのだと感じました。
知らない単語が沢山出てきたりしましたが、言ってる内容は伝わりますよね?


◆お母さんに伝えたい事

ここも是非動画を聞いてみて下さい。
英語がわからなくても、なんとなく言っている事がわかると思いますよ。(^ ^)
彼女と同じ年の頃には自分は間違いなく気付けていなかった。


◆課題は…(@_@;)

本当に今回のインタビューで英語のできなさに嫌気がさしました。
でもすぐに身につかないところが言葉の難しいところですね。
もっと勉強しなくては♪


◆「ありがとう」をヴェトナム語で…

カムオン!!!!


動画です♪
今回は自分の英語が邪魔をしてしまうと思いますが、
彼女の伝えたい事をたくさんの人に聞いて欲しいと思います(^ ^)




<スポンサーリンク>






もちろん。写真もパシャリ!!!

20150217_200307_R.jpg



ではでは。
またお会いしましょう(^ ^)

Thank you for reading my blog!!
See you next time:)





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。