SSブログ

留学学校の選び方 Part 1 〜自分で決める事が大事〜 [留学]

こんにちは。
Yukiです(^ ^)


ご無沙汰でございます♪
ではタイトルどおり今日のテーマは留学学校の選び方です(^ ^)
今回も2部構成でお伝えします(^ ^)
場合によっては伝えたい事が多すぎて3部になるかもしれないですが…その時はご了承を…m(_ _)m
※まぁ選び方は人それぞれなので参考程度にして頂ければ嬉しいです(^ ^)

選ぶポイントは
友達やインターネットだけで得た情報だけで決めないようにして下さい(^ ^)
お金がすごくかかるものですし、人生を左右するものです。結果それがつまらないものになってしまったら台無しですからね。インターネットにはいい部分も書いてあれば、悪い部分も書いてあります。それを判断するのは全部自分です。もうこの段階から、留学生活の基礎となる部分が始まっています。
親や友達、アドバイスを参考にするのはいいですが、必ず自分の意思で決めてください。
まぁ社会人の人は自分で決めるという部分に関しては大丈夫だと思いますけどね。
自分の人生なんですから、自分で決めるようにしないと(^ ^)

先ほどインターネットの事に触れましたが、十人十色です。
ものの善し悪しは自分じゃないとわからないです。
友達には合っているかもしれないですが、自分には合っていないかもしれないし、またその逆も…
例えば、友達が「英語が話せないから、留学はするなら同じ仲間の日本人は多い方がいい」って思っていたとして、でもあなたは「英語が話せないけれど、頑張って英語を話す為に日本人はあまりいない方がいい」と思っていた場合。留学した友達が「すごく留学良かった」と言ったとします。
あなたも友達が行った同じ学校に留学しました。「でも日本人が多すぎた…」結果あまり自分の望んだ留学生活とは違っていた…という感じになります。友達の理想には適していたけれども、あなたの理想には適していなかった。
ほんの一例です。

インターネットの記事を見る時、どうしてその人(書いている人)はそう思ったのか、遠目から読んでみて下さい。
そうすると結構面白いですよ(^ ^)
ほとんどの人は人任せにした結果です。
なので、「自分で決める」と言う事が大事なのです(^ ^)
海外生活(留学)は頑張った分だけ 自分に返ってきます。 高いお金と時間を費やして「つまらない」はずがないんです。 それは自分で何もしてこなかった結果なんです。



そうならない為の留学を伝えていきますよ(^ ^) ちょっと大変かもしれないですけどね♪


<スポンサーリンク>






◆まずは問い合わせから(資料請求)

今やインターネットで簡単に検索できるのでインターネットで会社を検索していくことになると思います。
あとは電話で直接問い合わせる。
まぁ直接問い合わせる人は中々いないのでは…と勝手に思っていますが(^_^;)
インターネットなり電話なり問い合わせをするとまずは資料が送られてきます♪
その資料には大まかな情報が載っており会社の顔みたいなものですね(^ ^)

☆ポイント: たくさんの会社から取り敢えず資料をたくさん貰った方がいいです。
有名な会社に埋もれていい会社もありますので…


◆電話で来日予約

資料請求が終わると必ず電話、もしくはメールが来ます。
ほとんど電話だと思います。
その電話では簡単にヒアリングされます。
どこの国行きたいですか〜、いつぐらい、期間は…etc等

この日に大体もう少し話を聞きませんか〜ってな感じで、会う約束を決める形になると思います(^ ^)


次回 調べるポイントについて書きます(^ ^)
でわでわ、また「留学学校の選び方 Part 2 」でお会いしましょう♪





<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学問

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。