SSブログ

プロローグ Part1 [プロローグ]

はじめまして。
Yukiです(^ ^)


◆はじめに

こちらのブログでは自分が海外経験を経て、人生の転機がありました。
タイトルは知る人が見ると知っているかもしれませんが、comicoので連載中のReLIFEからもじっています(^_^;)
まぁ実際僕にとってはRELIFEそのものだったので、このタイトルを使わせて頂きました(^ ^)
※「comicoを知らない人は検索」知らない人の為に…無料で読める漫画アプリと言っておきましょう…
賛否両論ありますが、僕はおすすめします!!!!!へ(≧▽≦へ )♪
ReLIFEを読んで頂ければ意味もわかるかなと思います(^ ^)

僕の場合は26歳のときに海外に渡航しました。その時に人生が変わったと思います(^ ^)


<スポンサーリンク>







◆20代どんな人生?

専門学校を卒業して、フリーターを1年して、サラリーマンを5年しました。
(専門学校は警察官や消防士を目指している人の公務員試験対策をする学校です。)
人の役にたてる仕事がしたい思いで、警察官、消防士を目指していたのですが、結果受かることができず…orz
フリーター1年活動をしながらも、受け続けていましたが受からず。
このままフリーターではダメだと思い、コンピューター関係の仕事に就職をしました。

休日はソフトバレーボール(検索してみてください♪)をずっとしていました。
月〜金は仕事。休日はバレーボールかピアノ。
浮いた話もなく…そんな変わらない生活をずっとしてきて、つまらない人生だとずっと感じていました。
不景気も重なり、将来をこのままでいいのかと考えた時、将来に対して夢も希望もありませんでした。


◆海外の話はいつ出てくる…?(-_-;)

あと5行後に出てきます。
将来に夢も希望もなく、人生のつまらなさを感じこのまま生き続けるのも辛いし、いっそのこと…って思いました。
で、まぁ貯金もあったので、最後にやりたい事だけやろうと思いました。
ずっと海外に住んでみたいと思っていました(^ ^)
なので、海外に住み、それで最後の時を過ごそうと思っていました。


◆どうやって外国に行こうか…

流石に理由が理由なだけに誰にも相談できませんでした。
なのでまず、海外に行く方法を調べました。
貯金もあるとは言っても、出来の悪い一人暮らし20代サラリーマンの貯金です。
たかが知れています。
その当時は20万ぐらいでしたね。

□海外に行く方法としては…
・海外旅行のツアー
・ワーキングホリデー
・海外ボランティアに参加する
・手漕ぎボート
・泳ぐ

自分で思いつくのはこのぐらいでした。
まずは一番確実に外国に行けるかつ、国を選べるのが、海外旅行のツアーだったので、話を伺いに行きました。
(自然が多い国に行きたかった。やんでいたからしょうね(^_^;))
意外と料金が高く滞在期間も短かった。
2日、3日では住んだと言えないと思ったし、もう少し長く滞在する方法を探しました。
電車の中でどうにかして、安くて、長く滞在できる方法はないかと探している時にふと、電車の中刷り広告に目が止まりました。
そこには”海外留学”と書いてありました。
僕は、「これだ!!」と思いました。
「これなら外国に行ける!!!」と…


Part2に続きます(^ ^)






<スポンサーリンク>




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|プロローグ Part2 〜海外留学ってど.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。